※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に携わっているお仕事をしている方、教えてください。なんの意味も…

子供に携わっているお仕事をしている方、教えてください。
なんの意味もなく、お友達に手が出ちゃう子はいますか?
例えば喧嘩の延長で手が出ることや、何か不満があっても言葉で伝えられず手が出ちゃう子はいると思いますが
ただ気になるから、叩きたかった噛みたかったから...と言う理由で手が出るような子もいるのでしょうか?

コメント

きなこもち

保育士ですが1.2歳は特にありますね...😣
隣にいて何もトラブルないのに気づいたら腕に噛みついてたとかあります💦

はじめてのママリ🔰

0、1歳児クラスの子はやっぱりおもちゃを取られるのが嫌、近くにいるのが嫌、とかそういう嫌なことがあって噛んだり叩いたりがほとんどです。
ただ、保育士に対して甘えるように噛んだり、遊びの延長で叩いたりということはあります!