※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
サプリ・健康

ピルについて教えてください。アメリカで出産後、ドクターにピルの服用…

ピルについて教えてください。

アメリカで出産後、ドクターにピルの服用を希望するか?と聞かれたのでハイと答えると産後1ヶ月検診の日にピルを処方してもらいました。

今日からでも飲んでいいから。
とのことで、さっそくその日から服用をしはじめました。

まだ4週目の偽薬に入っていないのに生理のような出血があります。

日本だと生理のはじまりからピル服用ですよね?
そもそも、生理でもなんでもない日に服用をはじめたのが間違いなんでしょうか?

また、授乳中なんですがピルを服用してもいいんでしょうか?

ネットで調べるとダメとあります。

アメリカだから?汗
ピルの服用をやめようか悩んでます…😅

コメント

elie🧸

まだ身体が慣れてないために不正出血があるんじゃないかと思います💦
あと数周期服用しても不正出血が続く場合は身体に合ってないかもなのでドクターと相談が必要ですね。私は変えてもらったことがあります。

授乳中はダメかどうかに付いてはドクターに聞いてみてください。

• ysm mom

ysm mom

生理ほどの量でも不正出血として普通なんですかね?日本にいる間にもピルは服用してたのですが、生理開始日以外から服用しだすのは初めてで…
    まだ出血して2日なので、様子をみてドクターに連絡したいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 4月24日
  • elie🧸

elie🧸

私も不正出血は生理と同じような感じでしたね、、、💦
    低用量、中用量ともに不正出血経験あります。

次の周期から他のお薬に変わりました。

• 4月24日
  • ysm mom

ysm mom

なるほど!どのくらい出血続きましたか?

• 4月24日
  • elie🧸

elie🧸

5日間出た時もありましたし、3日間で済んだ時もありますねー💦💦

• 4月24日
  • ysm mom

ysm mom

やはりそれくらいつづくんですね😫
    回答ありがとうございました!

• 4月25日
♡りちょぱ♡

ピルは授乳中は飲めません(´º∀º`)⤵⤵

わたしも一時期飲んでいたときは、生理初めからのみました。
今回ピル飲みたいけど医師に聞いたら、やはり授乳中はだめといわれました!
海外と日本の薬が同じかはわかりませんが、心配であれば確認して見てくださいm(_ _)m

• ysm mom

ysm mom

飲めない理由は母乳の出が悪くなるからっていうだけでしたよね?
    インターネットで確認してみたのですが、授乳中はだめとかかいてなくて…
    そもそも医者が処方したのだから問題ないと思っていい気もするのですが、やはり違いが気になって😫電話でドクターに聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月25日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

わたしが説明されたのはピル自体が、母乳に移行してしまうからといわれました。
    ピルも薬なので乳児によくないのかとおもいますm(_ _)m

• 4月26日