※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
その他の疑問

競馬に詳しい方いらっしゃいますか?藤田菜七子の引退が騒がれていますが…

競馬に詳しい方いらっしゃいますか??

藤田菜七子の引退が騒がれていますが、八百長の有無関係なくそもそも禁止されているスマホを使ったのは事実で、一年以上前の話を週刊誌が掘り返してまた処分なんて…というトンチンカンなコメントは何言ってんだ?って話で、掘り返すのが誰だろうが処分は当たり前なのでは??🤔

自分から「以前使っていました」と言った時に口頭での厳重注意を受けていたのに…って、、自分から言えば処分は免れるの??そんな甘い話??

以前若手のスマホ使用がバレた時はスマホ使用した全騎手が処分になりましたよね??

調教師も納得いってないみたいな感じですが何故??

スマホ使用に厳しい時があるのは、騎手になる前から分かっていた話ですよね??

コメント

ゆず

私もそう思います🥲
ルールを破った→罰則を受ける
単純な話ですよね。
ただルメールだってスマホ触って騎乗停止になったので、なぜ今引退するのだろう?と思いました😗
きちんと罰則を受けて、また一からやり直してほしかったです。

• 3児の母

3児の母

コメントありがとうございます😊
    ここ数年で設けられた新ルールなら納得いかない!ってなるのも分かるんですけど、騎手目指す時から分かっていたと思うんですよね。
    周りがバレて焦って自白したのか……連絡を取っていた相手は旦那とかいう話もあるし、、あなた(旦那)JRAの職員だよね??って😅
    今回の件は引退へのほんのちょっとしたきっかけであって、もともと引退しようかな〜ぐらいは思っていたのかなと思います🙄

• 1時間前
シャム

全くその通りで、騎乗停止処分は当たり前です。騎乗停止なんて、例えばレース中にわざとじゃなくても斜行等、危険な乗り方をしても騎乗停止になるので、ある意味普通によくある処罰なんですよね。車で言ったら違反切符切られた様な。

以前正直に自白したけど、使っていたという事実の裏付けが取れなかった為に口頭での厳重注意になったそうな。若手のスマホがバレた時に皆処分を受けたのに、何故使用していたと自白した藤田騎手は処分が無いのか?不公平じゃね??それはまずいよ…という話になったんだと思います。それで、今回掘り返しての処分って感じ。

だから藤田騎手側は「以前自白した時に、証拠不十分で口頭で厳重注意されたのに、何故今になって掘り返して処分されなきゃならないの?」って感じなんだと思います。なので、誰であろうと同じ処分にしなかったJRAに不信を感じた結果、今回の引退なんだと思いますよ。