※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家と旦那、全ての板挟みになってて辛いです。私の母が旦那が…

実家と義実家と旦那、全ての板挟みになってて辛いです。



私の母が旦那が大嫌いで。
その板挟みに合うのも面倒になって
私は母とほぼ絶縁です。

でも、旦那はそれを知ってても知らんぷりです。

向こうが怒ってるのに自分から何かしようと思わない。
って感じです。

でも自分(旦那の)実家とは仲良くしろ。って。

めちゃくちゃやーん。
って話なんですけど。
そこで意地張るのも疲れるし。
離婚とかなったら面倒だし。

そんで、義実家はもっと孫連れてきて!とかうるさい
孫だけどうぞ。って言ってるのに
嫁ちゃんも一緒に。って

予定あるって断っても時間がよめるような予定だと
「何時に終わる?終わったらみんなでご飯食べよ」って
毎回断るのにも限界を感じてます。

みんなわがままだなー。って俯瞰してみてます。

いい加減うざいよー。私も限界だよー。

って、ところにいるんですけど
義実家に子供だけ置いて行くのに
(子供はまだ生後7ヶ月なので、一旦子供の気持ちなどはおかせてもらいます。義実家は清潔だし、義両親に安全面とかそういう信頼はあるので。)

義両親に、嘘と本当混ぜて話そうと思ってます

「旦那くんが色々やらかして、うちの親が怒っちゃってて。(本当)
休みのたび孫には会えないし、せめて私だけでもって言ってて(嘘)
母は休みがあまりないので(本当)、母の休みの日は私だけで帰らないと、、、(嘘)」

旦那が色々やらかしたことは義両親は知りません。
それを聞かれてもそれははぐらかそうと思ってます。

そもそもうちの親とも義両親との間に一切入ってくれない旦那が悪いので。
とことん旦那が悪い方向に持っていこうかと。

義両親とうちの親は会ったことありません。

旦那にも↑同じ嘘つこうと思ってます。
「お母さんが私だけでも帰ってきて言ってる」って。

その間私は自分の時間優雅に使おうかなーって思ってます。

やりすぎですかね?
もうよくわからなくなってきました。




コメント

ママリ

よくわからないですが、言うなら言う。ウソとホントを混ぜて言う意味が分からなくて全て本当のことを伝えればいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘の部分は実母からは私だけ来てなんて言われてないので、実際は実家に行くと言って1人の時間過ごしたいということです💦
    義実家に行く頻度が多すぎて断ったら旦那が不機嫌になるので、誰も何も言えない嘘の予定が欲しくて。。。

    • 1時間前
クロ

自分時間を作りたいんですかね?
旦那さんが休みの日に1日赤ちゃんのお世話をお願いして、お出かけとかできないんでしょうか?
色々嘘等交えて義実家も巻き込むと、後で面倒くさくなりそうな気がします。

かーちゃん

嘘の理由が
どういう意味か分かりにくいので話せば相手も嘘だと気がつきそうな感じがします💦

板挟みは大変ですね💦
もう限界なら
いい嫁卒業しちゃって
素を出して
嫌な事は断った方が
いいかもしれないです

ゆき

嘘とホントは混ぜては後でややこしいことになると思います💦

義両親には嫌なことをされたとか、悪い人ではないんですよね?
ただ頻度が多いとか、みんな一緒がいいって言うだけですよね?

自分の時間を作るために、夫がやらかしたことを言うのは良くないと思います。
自分の息子を悪く言われて平気な親はいません。
それを言ったら義両親とも険悪になり、旦那さんとも険悪になり、最悪の事態になりかねないですよ。