※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naapoyo
妊娠・出産

明日入院し、誘発分娩を行います。帝王切開の可能性が高いため、心配です。誘発分娩から帝王切開に切り替えた経験のある方、いますか?

お世話になってます!
38w6dの初産婦です!

今日検診があり、赤ちゃんは2800gぐらいで
特に問題ないのですが
私が身長150センチということもあり、
これ以上大きくなると帝王切開の可能性が高くなると言われ
明日の早朝から入院し、誘発分娩を行うという事になりました。

誘発分娩を行なった上で、難しいなら
帝王切開に切り替えるみたいなのですが
誘発分娩から帝王切開に切り替えた方はいらっしゃいますか?(;ω;)

コメント

YUNA♡

148センチですが普通分娩で3150グラムの子を産みましたよ‼︎
病院によって方針が違うんですかね?

39週の検診で3000グラム近くありましたが
何も言われませんでした😅

  • naapoyo

    naapoyo


    お返事ありがとうございます😊
    元々体重も35キロなかったので
    体格も考えて
    誘発分娩にチャレンジなのかもしれないです(;ω;)

    普通分娩で陣痛が来るのを毎日待っていたので
    急に入院と言われ不安でいっぱいです😭

    • 4月24日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    わたしも同じくらいでした☺

    誘発分娩痛いですよ…
    私は陣痛が遠のいてしまって
    このままだと赤ちゃんが危ないのでと
    促進剤使いましたがノンストップで痛くて…
    もうほとんど記憶ないです😭

    • 4月25日
rin2

理由は少しちがいますが、誘発から緊急帝王切開になりました!

  • naapoyo

    naapoyo


    お返事ありがとうございますʕº̫͡ºʔ

    誘発分娩はどれぐらいの時間
    陣痛に耐えてから
    帝王切開に変更になりましたか?(・Д・)

    • 4月24日
  • rin2

    rin2

    おはようございます。あれから陣痛はどうですか?
    私は前駆陣痛が1週間ぐらい痛くて、その後1日目バルーンで12時間陣痛、2日目促進剤で3時間ぐらいで赤ちゃんが元気なくなってきてしまっめ帝王切開になりました(涙)前駆含めると、どれぐらい痛かったのか分かりません(^^;
    私はまだ短いし陣痛は弱いほうだと思いますが。長くなってくると体力消耗しますよね(泣)休める時にしっかり休んでおいてくださいね。手術後も本当に辛いので。どうか安産でありますように⭐⭐⭐

    • 4月25日
♡結心ママ♡

私も148cmです!

検診の時にレントゲンを取り
もしかしたら帝王切開になるかもと
言われていました!

予定日通り陣痛がきたのですが
1日半たっても開かず
結局帝王切開になりましたよ(><)

誘発分娩は使わなかったので
期待の回答とは違いますが( ;∀;)

  • naapoyo

    naapoyo


    お返事ありがとうございます😊

    予定日まで毎日陣痛が来るのを待っていたので
    明日いきなり強制的に陣痛起こします!と言われても
    怖くて怖くて(;ω;)

    誘発分娩でも陣痛が弱かったり
    体力が持たなかったら
    帝王切開になりそうですね😔

    • 4月24日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    それは確かに怖いですね(><)
    せめて数日の猶予は
    欲しかったですね(;_;)

    誘発分娩と陣痛ぢゃ
    違うでしょうしね( ;∀;)

    可愛いわが子に会うためですし
    大丈夫ですよ(^^)
    私も怖いなーと思ってましたが
    産まれてくれば
    痛みなんて忘れちゃいますよ♡
    頑張ってくださいね!!

    • 4月25日
♡結心ママ♡

子供は3000gで産まれました!

38wの時は2400くらいでした(^^;

NaMi

うちの息子は、39週と2日で3340㌘でしたょ😂

はじめてのママリ

上2人誘発分娩でした!
私も身長153cmなので同じような事言われましたが、3600gの元気な赤ちゃん産めましたよ😊
1人目は2日かかっての誘発分娩でしたが2人目は2時間後には産まれました♡

m

150センチで3315gを帝王切開で
産みました…😖😖😖💧
やはり骨盤が狭くて赤ちゃんが
降りてこなかったのが原因
でした。