※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫に対しての愚痴です。義父がガンになったことを子供(4歳)に伝えたこ…

夫に対しての愚痴です。障害などについての発言もあるので、気分を悪くされたらすみません。

義父がガンになったことを子供(4歳)に伝えたことを「子供を巻き込むな。子供に余計な心配をさせたいんか」と怒られました。今回の件だけでなく、私の発言でその後どうなるか、相手がどう思うか、想像力が欠落していることに対して「ほんと害でしかない」と言われました。
翌朝もまだ怒っていて子供の前で「害児は黙っといて」や子供が少しでも癇癪を起こすと「ほんと(お母さんに)似てるわ」などと言います。

特に意味もなく子供に伝えてしまったこと、
子供がそこまで心配すると思わず、病気になったことを伝えてしまい、薬や手術で治るよとフォローしなかったのも私が悪いと思います。
子供が心配することはそんなに悪いことではないと思うので、夫がそこまで怒ってる意味がわかりません。
なんなら子供の前で私を「害児」などと言う方が想像力が欠落してると思ってます。

コメント