※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供、自分で食べさせると時間かかるし飽きて食べなくなります。…

2歳半の子供、自分で食べさせると時間かかるし飽きて食べなくなります。もう親が食べさせちゃっていいですかね?みなさんどうしてます?

コメント

りん

もうすぐ3歳だけど私自身が汚れるのが嫌なのと食に興味なくて時間もかかるし私が食べさせてます🤣
幼稚園入ったらどうにかなるだろ〜と気にせずあげちゃってます笑

3人のママリ🔰

末っ子が今まさにそんな感じです。途中まで食べて、飽きるとどこかに行ってしまいます。今猫さんごっこが好きなので、それを利用し「にゃんにゃん〜ご飯だよ〜」と言って、後半戦は食べさせてます。
幼稚園入ったら自分で食べるようになります、大丈夫です。お友達から受ける刺激ってすごいですよ。親が何ヶ月もかけてやってもダメだったことを、幼稚園でお友達がやってるのを見て刺激を受けるとあっという間にマスターしたりしますから(笑)

ママり

自分で食べてる時もあれば中々進まない時もあって私があげてることも多いです😂
でも、最近やっと自分で食べることが増えたような気がします😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

私が食べてると最後まで自分で食べますが、私が先にごちそうさますると「ママあーんして☺️」って食べなくなります😂