※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
お仕事

今年の4月からパートで働き始めた2歳児ママです。大体月1.2回は子供の…

今年の4月からパートで働き始めた2歳児ママです。
大体月1.2回は子供の体調不良で休むのですが、
最近子供の体調不良が続いて仕事を休みがちで辛いです😭
先週は木、金曜日発熱で休み、今週も木、金曜日発熱で休んでます。
昨日もお休みでしたが、日中いつもより少し体温高めなだけで本人元気だったので、職場の方に「明日は来てもらえる?」と言われたので「出勤できると思います」と伝えたものの、朝は熱無く、家出る前にもう一度測ると38度…。
結局、急なお休みになってしまいました。

職場の方はいい人達ですが、小さな保育園で働いているため、1人休むと大変なのです😢

子供の風邪はしょうがないと分かっていても、心が苦しいです…。
1番辛いのは子供なのに😢
働かないといけないけど、働きたくない…😅

コメント

ホットケーキ🥞

毎日お疲れさまです😭
上の子が毎週毎週、木金に必ず熱をだしていたのを思い出しました😭
もう本当に、心配よりも
また?😩っていう気持ちのほうが勝っていました😭
毎回毎回職場に休む連絡するのもストレスですよね😭

そんな息子ですが
小学生になり、他の子に比べたらよく風邪はひくほうだとは思いますが
数ヶ月に1回寝込むか寝込まないかまで強くなりましたよ!

だからちょぴさん頑張って😭

当日私もよくこんな投稿をして同じように励ましの言葉を頂いてたんですが
いつか強くなるっていつ?
って本気で思ってたし
未来のことよりも今が毎週毎週熱だされて大変なんじゃーーーって思ってました(笑)

• ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

当日→当時の打ち間違いです😭

• 2時間前
  • ちょぴ

ちょぴ

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    同じように頑張っているママさんがいるということだけで何だか心が救われます😢

頼れる家族が近くに居れば…といつもないものねだりです😓

• 1時間前
フレッシュなれもん🍋になりたいの

わかりますー、😂😂😂
転職したばっかで新しい職場2日目で呼び出し、24時間ルールで翌日も休み土日挟んだ週明け下痢で3日休み翌週月曜日また発熱水曜日は長男が発熱で休み昨日はまた末っ子軟便、今朝も家出る前に軟便でだめ元保育園連れて行ったらまた軟便になったら呼び出しになるとのことで結局休みです😂😂😂
おまけに次男送ってから家帰ってわたしは足打撲するわ、保育園行った次男は耳が聞こえない(多分中耳炎?)で電話来ました😂😂😂
今だけでずっと続く訳ではないと頭ではわかっていても、、この状況に追い詰められますよね😭😭😭

• ちょぴ

ちょぴ

コメントありがとうございます✨

絶対休みたくない!って時に限って体調不良…悲しいですよね😭😭
    私も今朝、微熱なら保育園連れて行ってお迎えの電話来たらしょうがないと思っていたら…家出る前に発熱💧

夫が在宅できる仕事だったら良かった…とおもってしまいます😢😢

• 1時間前