※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校外でのトラブルです😣お相手は同じクラスなのですが…トラブルの相手…

学校外でのトラブルです😣お相手は同じクラスなのですが…

トラブルの相手の父親が自分の家に乗り込んできた場合、皆さんならどう対応されるか 教えていただきたいです 💦

学校には報告することは前提として、 他に力になってくれそうな機関はありますでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか😢

コメント

桜

警察呼びます。  ボイスレコーダも用意しときます

はじめてのママリ🔰

トラブルの内容が分からないので何とも言えないのですが、、
ウチが被害者側で怒鳴り込みに来た等であれば警察へ相談とかでも良いんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

学校外トラブルなら警察ですかね
学校外トラブルなので報告のみで学校は関与できないと思います。
話しが全くわかりませんが、子供同士の喧嘩とかにいきなり乗り込んできたんですか?

はじめてのママリ🔰

即、警察呼びますね。

はじめてのママリ

トラブルとはどういった内容なんでしょうか?
父親が乗り込んできた…との事ですが、、、、暴力振るわれたとかではないですよね?💦

例えばこちらが加害者で相手の子に酷い事をしたとかなら乗り込まれた?としても謝り続けるしかないのではないでしょうか?
学校外の事でのトラブルだとしても学校に間に入ってもらって話した方がいいですね。

ママリ

泣き寝入りという言葉がありますが、何も悪くないのに、乗り込んできたということでしょうか?
お子さんが何も悪くなかったり、お互い様のトラブルなら、学校にも報告することでないというか、親同士で解決するしかないのでは?
何を学校の他の機関に協力してほしいのでしょうか?
何があったかわからないので、答えにくいです。