※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

陸上に詳しい方いらっしゃったら教えてください☺️短距離走でトラック1周…

陸上に詳しい方いらっしゃったら教えてください☺️

短距離走でトラック1周する場合、スタートラインは斜めに引かれてますよね。でもやはり1番外周りの人が走りにくいものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはこのみだと思います😂
カーブが大きい方が走りやすいひともいますすし!
ただ、真ん中が一番走りやすいと個人的には思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど✨急カーブになる内側のほうが走りにくい等あるんですね🧐
    無知なので助かりました☺️❤️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、好みですね😅
私的には1番内側よりは断然走りやすいです。カーブが緩やかなので。
4×100mのリレーで1走を走ることが多かったですが、1番外側だと追いかける人がいないので真ん中だとラッキーという感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり経験者の方は見る視点が違いますね✨💦
    外側だと追いかける人が居ないから走りにくい…アンカーで息子が1番外側らしくどうなんだろうと質問させていただきました😁

• 2時間前
まーま

私は内側好きです!笑
カーブ走るのが人より少し得意なのと、前に人がいるので追いかける人がいるからです!!
大会などでレーンを決める時に真ん中からタイムがいい順に割り振られるので、世間的には真ん中が1番いいんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

小中高、陸上部でした😊 こればかりは好みによりますが、インハイなど大きな大会などて、2,3レーンになると、短距離の人はラッキーって感じで言ってました💨

はじめてのママリ🔰

真ん中が一番走りやすいとは言われてましたね。
内側外側はコーナーワークに技術がいるって教わりました。
100メートルハードル専門だったので、400mとかは走った経験はないですが。