※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の長男が3日ほど38度の熱&咳症状があります。検査したところコロナ…

小1の長男が3日ほど38度の熱&咳症状があります。検査したところコロナでもインフルでもなく、普通の風邪もしくはマイコプラズマの可能性も0ではないと言われました。
痰切りの薬ともともと喘息持ちなので吸入、そしてマイコプラズマだった時に念のため抗生剤も出してもらいました。
本人は元気そうですが、明日下の子の誕生日会があります。
親戚の家でお祝いしてもらう予定なのですが、この場合明日熱が下がっていたら予定通り誕生日会行いますか?(長男はマスクはさせようと思っています)
コロナ以降私が結構神経質になって、風邪引いてたら他の人にうつすとダメだから延期・中止って考えになっているのですが、夫からしたらコロナとかじゃないなら風邪くらい大丈夫だよと言っています。確かに、数年前上の子保育園に預けていた時は熱さえなければ鼻水や咳があっても保育園行ってたしな、、とも思います。
みなさんなら明日の誕生日会どうしますか?

コメント

ママリ

マイコプラズマが流行っているので可能性がありそうですね😱マイコプラズマの検査はしてもらえなかったのですか?💦
めちゃくちゃ悩むけど、マイコプラズマも感染症なので人にうつしたら怖いし、誕生日会はやめるか延期すると思います😭