※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のわがままってどこまで付き合ってますか?😭😭例えば、食事中の〝テレ…

子供のわがままってどこまで付き合ってますか?😭😭

例えば、
食事中の〝テレビ見たいー!〟や
ご飯の前の〝アイス食べたいー!〟などなど。

テレビはつけないと食べなくなるので仕方なくつけてます💦
アイスは「食べてもいいけどご飯食べてね」と約束してからあげてます。結局食べないこともあります。。。

子供の機嫌を取るためにやってるけど、
(スムーズに事を進めるためにも‥)
それが将来わがままに繋がったりしないか不安です。

わがままになる子ってどんな子でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなワガママには
一切付き合いません😅

例えば、お散歩中にこっちに
行きたい、こっちの洋服を着たい
などの自己主張には付き合いますが
子どもの機嫌損ねない為の
ワガママに付き合ってると
ルールやマナーを守れない子に
なるかと😅

はじめてのママリ🔰

そのわがままは付き合いません💦
アイス食べたいにかんしては必ず完食することを約束してます。
すでに約束破ってるなら
将来わがままにつながるとおもいます💦

オスシ

私も今は、わがままに付き合いまくって甘やかしてます😂
上の子も同じように育ててきましたが、今では話せばしっかり分かりますし約束できます!
わがままな子って根本的な性格かなって思います💦
家庭それぞれの教育方針があるとは思いますが、私は家族みんなが笑顔で過ごせることが1番だと思っているので、他所様の迷惑にならない範囲であれば2歳児のわがままなんて可愛いもんです😂✨💡