※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでサイズが合えば購入したい子供服(ワンピース)があり、「着…

メルカリでサイズが合えば購入したい子供服(ワンピース)があり、
「着丈を教えてください」と質問しました。
1日経っても返事がなかったので
「サイズが合えば購入したいのでご確認のほどよろしくお願いします」と再度コメントしました。
その後、「明日までお待ちください」と返信があり翌日回答がありました。
返信を待っている間、商品写真を確認していたら一カ所ほつれているように見える(穴が開いている?)ところがあったので購入後のトラブルにならないよう、購入前に「サイズ確認ありがとうございます。念の為確認ですが、2枚目の写真で縫い目の部分が少しほつれているように見えますが穴はあいてませんか?」と質問したところ、コメントは全て削除されブロックまでされました。
そして直後にタイムセールを行なっていました。

私としては多少のほつれなら縫えばいいと思っていましたし、サイズもちょうどよかったので買おうと思っていました。
商品の状態も目立った傷や汚れなしとなっていたので、穴があいてないなら「穴はあいていません」と返信いただければよかったのですが…

初めてわかるようにブロックされ、とても残念な気持ちです。

何が悪かったのでしょうか。

コメント

ママリ

1日で返事の催促をした事に加えてさらに質問が来たので、神経質なひとかも知れない、と思われたんじゃないかなーと思います💦
メルカリは変なひと多いので、少しでも違和感感じたら申し訳ないけど私もブロックします🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だと思われたってことですね😢
    着たい日が決まっていたので少し急いでいたのもあったのですが、、それはこっちの都合ですもんね😅
    回答ありがとうありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1日返信が無い→追いコメント
待ってください→待ってる間に商品確認
という事ですよね🤔💦
ブロ削するほどでは無いと思いますが
少しせっかちさんなのかなー
という印象でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着たい日が決まっていたので催促してしまったのですが、それはこっちの都合ですもんね💦
    今後気をつけます🙇‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どちらかといえば面倒だと思います。
1万とか高いブランド服なら細かい対応しますが着丈とかほつれとか言われたら取引きしても細かいこと言われそうで関わりたくないので私も多分ブロックします💦
それと着丈や寸法測らせたり質問色々してくる人って買わないこと多いんですよ。手間だけかけさせて逃げる人多いんです🥲
ママリさんは買うつもりだったのでしょうが売主からしたら本当に買うかは分からないことですから。
色々と気になるなら店で新品買ってくれ〜となります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万とか高いブランド服なら細かい質問も対応しますしブロックしません。
    けど数百円〜数千円のものなら何度も質問されたらもう面倒なので切ります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のドレスだったので大体のサイズ感は知りたかった上での確認でした🙇‍♀️
    だとしても高い商品ではなかったので、相手からすれば面倒でしたね💦
    今後気をつけます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

面倒だったのかなとおもいます😨
大前提何も間違ってはないんですけどね!

質問→追いコメント→さらに写真チェックからのコメント
みたいな数百円〜2.3千円までの出品に対して見合わない労力というか細かそうー売れても後からなんか言われそうーってなるんだとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に面倒だと思われましたね😅💦
    届いてから「穴が開いてました」より穴が開いているのを知った上での購入のほうが気持ち的にいいかなと思っての質問だったので余計でしたね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

メルカリでは寸法測ってくださいを嫌がる方多いみたいですよ!プロフに明記してる方もよく見かけますが、結局素人が測って後で入らなかったとか数センチ違ったとか言われても困るという事みたいです。
知らなかったのなら気にする必要はないですが、基本的には書いてあるサイズを参考に買うのが良いのかなと思います!
ほつれは確認しても良いかなと個人的には思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寸法測るのもめんどくさいですもんね😅
    メルカリは色々な人がいますね💦
    勉強になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
まろん

しつこくて面倒くさいと思われたのかもしれませんね。1日も待てない、催促や連続の質問はトラブルになりそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    催促した際「コメント見落としてました」とのことだったので催促しなかったらずっと返信来なかった可能性もあります💦
    ただ相手からしたらめんどくさかったってことですね😥

• 1時間前