※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ミルクの辞め時がわからないです😢今は朝、寝る前150ずつ飲んでます🍼便秘…

ミルクの辞め時がわからないです😢
今は朝、寝る前150ずつ飲んでます🍼

便秘っ子で
元々あまりお茶、水を飲まないので
ミルクで水分多めに取らせてます😢
ミルクはちょっと薄めてます。

昼寝でグズる時にもミルクあげてます😂

昔段ボール買いしたミルクがまだ
余ってて😢😢
それを少し残して後はメルカリで売るか
全部飲み切るか考え中です😂

フォローアップではなく
まだ普通のミルクですがだめですかね?😢
歯磨きはちゃんとしてます🦷

哺乳瓶も使わないほうがいいんですかね?😂
哺乳瓶卒を1歳以降にした方に
いつまで哺乳瓶使ってたか聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ悩みです
るるさんのお子さんはご飯は
しっかり食べますか??
うちはご飯をあまり食べないので、
普通のミルクをいまだに一日3回飲みます💧
ご飯をしっかり食べるようになるまでは
フォローアップでなく普通のミルクでいいと聞いたので
飲ませてますが、やめ時悩んでます。
参考にならなくてすみません、
同じ悩みだったのでコメントさせてもらいました

  • るる

    るる

    しっかり食べてます😂
    基本食べつかみなので適量が
    わからないですが😂
    残さずって感じですかね!

    が、水分ほんとにとらなくて😢
    一時朝のミルクやめたらカチカチ💩で浣腸しました😂

    辞め時、分からないですよね😂
    フォローアップならいいけど
    フォローアップは哺乳瓶?マグ?
    とか思っちゃって😢

    けどやっぱりまだ離乳食は
    栄養偏りで😢
    悩みます〜哺乳瓶卒も😳

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月くらいまではミルク飲んでましたよ😊
とりあえずお昼寝をミルク無しで寝れるようにして、次は夜だけ、夜だけのミルクにしました!
それが急にミルクどうぞって渡したらいらない!ってぶん投げられてそれ以降辞めること出来ました😂
無理に辞めさせる気は全くなくて、自分でいらない!って言うまで飲ませようという気持ちでいました!😊

  • るる

    るる

    フォローアップでしたか??
    普通の🍼ですか??
    哺乳瓶ですか?マグですか?😢

    ぶん投げるって言いますよね!
    支援センターのママも本当に同じこと言ってました(笑)

    水分取らない分ミルクで
    補ってます😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶で普通のミルクです!
    マグでは飲ましたことないです!
    別に変わんないと思ってたので(笑)

    水分取らないなら、ご飯に汁物多めとかにしたらどうですか?

    • 1時間前
  • るる

    るる

    たしかに、変わんないですよね😂
    まだシャバシャバ食べさせた事なくて😢
    私があげてるのもあって
    トロミがある汁物ならあげてます😂
    シャバシャバの始め方もまだわからず、、(笑)

    • 1時間前
なの

こんにちは😊
ミルク欲しがりますか?
ご飯食べられているならやめてもいいと思いますが、やめないとけない!なんてこともないと思います🤔
私は勝手に、ミルク→フォローアップ→止められなかったら哺乳瓶で別の飲み物と勘違いしていて🤣
1歳前にフォローアップミルクに変えました。
育休復帰を予定していたので、日中のミルクは量を少しづつ減らして、しれっと無くすことに成功しましたが、夜は無理に無くしませんでした😊
本人のルーティンもあるし、いずれ無くなればいいかな~と思っていたら1歳2ヶ月くらいに急に拒否するようになり、突然哺乳瓶卒業しました🍼もっと哺乳瓶姿見たかったなぁ😭くらいの気持ちでした。
ミルクの残りはパンケーキや離乳食に使いました✨️

  • るる

    るる

    ミルク欲しがります😢
    もうルーティンみたいになってて😂
    お風呂→ミルク→おやすみ!
    みたいな😂

    しれっと無くすもよく聞きますよね☺️🙌🏻

    拒否するまであげてみようかと思います🫰🏼❤️
    ミルクも残ってるので😂

    ミルクで作った離乳食は冷凍したりしてました??🫠

    • 1時間前