※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の息子なのですが、髪の毛とか顔とか掴んで引っ張ってきてすごく痛…

8ヶ月の息子なのですが、髪の毛とか顔とか掴んで引っ張ってきてすごく痛くて困っています。
最初は色々興味が出てきたんだなぁとほのぼのしていたのですが、もう今は本当にイライラの原因になっています…
「痛い!」と大きな声で叫んでしまうくらいで、それでも息子は遊んでいるつもりなのかニコニコしていて…それがまたムカついてしまいます。
力加減がわからなかったり、怒られているという感覚がまだないから仕方ないのだと思うんですが、こちらも我慢の限界で思わず息子のおでこを軽く叩いてしまったり、ほっぺをつまんでしまったりしてしまいます。それも息子には何も響いておらず楽しそうにされます…
このままだと虐待に近いことをしてしまうんじゃないかと自分でも怖いです…
同じように掴んだりしてくる赤ちゃんいますか?
どのように対応されていますか?
成長しておさまってくるものでしょうか?

ちなみに、私はショートヘアなので髪を結ぶことは難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんな時期あるとおもいますよ🤣
上の子も下の子もそんな感じでピアス引きちぎられて耳から血めっちゃでたとことあります笑

とにかく髪の毛はくくる、服引っ張られるもの、ピアスとネックレスはしないとかでその時期乗り切るしかなかったです。笑
くくれない長さなのであれば避け続けるしかないかなと😭
くくっててもいかれてました!笑

るる

1歳今でもやります(笑)
なんなら噛みます😂
髪の毛引っ張ったら痛いよって
同じことするけど効果なし💦💦

痛い→ニコニコですよね(笑)
怒られてる感覚ないと思うので
ブームかぁと思ってます。

なんなら私にしかしません😂
支援センターでお友達つかんだり
引っ張ったり虐待的なことはまだ
してないです😂

引っ張ってきたら
バァーーーーって低めの声で
言って爆笑してます(笑)

🫶🏻

下の子もそうでした🙆‍♀️
が、赤ちゃんあるあるだと思いますし、怒っても分からないし可哀想なので、とにかく自分で守る!かわす!のみかなと思います🤣髪の毛も引っ張られるなら耳にかけるとか、顔引っ張られる前に避けるとかしてました😌目の前に顔やら髪の毛やらあればそりゃ気になって触っちゃうよねって感じたので😂😂

成長と共におさまりますよー!

はじめてのママリ

ダメ!って叱って怖い顔で離れる!笑
これしかやりようがないです😅
怒られても反省する頭脳がまだないので無限にやってきますよね🤣

同じくガチギレしそうな時、多々あります 笑

キレる前に泣いてようがなんだろうが大人も嫌なものは嫌なので逃げます。笑

夫が「やめて〜〜笑」
とかヘナヘナ相手してたら余計構ってくれると思ってやるようになりました😇
が、私は叱って離れるので上の子は学んで私にはしてきません🤣
も少ししたら言葉理解してくれるようになってくるので、収まってきますよ、頑張りましょう😭