※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故にあい医療費一旦立て替えした方そのお金はどう戻ってきました…

交通事故にあい医療費一旦立て替えした方
そのお金はどう戻ってきましたか?

去年事故にあい救急車で当日払った分や
次の日の分は私が立て替えてその後は
病院で治療した分は保険会社が払うので
都度払う事はありませんでした。

その後廃車になったので時価額が振り込まれ
今月示談が終わりこれから慰謝料が振り込まれる
予定です。
立て替えたお金は慰謝料に含まれて
いるんでしょうか?

弁護士さんとこの前示談終了のお電話をして
もう連絡来ることはないので
こちらから聞きづらく、、、

一応立て替えた分の領収書の原本などは
もう保険会社に送っており写真では
残してる感じです!

コメント

Min.再登録

私の場合、クレジットで支払ったので相手の保険会社と病院が連絡取り合った後に取消の手続きをしました🍀*゜

まだ手元に示談書は無い状態でしょうか?
示談が成立する前にこういう内容で示談としていいか弁護士さんから明細が送られてきたのですが、らそういったやりとりはありませんでしたか?😣

慰謝料と一緒に振り込まれる場合でもその金額の明細が記載されると思うのでそちらを確認し、立て替え分の記載が無ければ再度弁護士さんに問い合せた構わないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は分かりやすいかな?と思って現金で払ってました🥲
    もし今回も取り消し出来る病院でしたらそちらの方が楽だったかもしれませんね😭

まだ示談書ないです!!
    つい先日示談が終わったばっかりで後は相手の保険会社から直接振り込まれますと弁護士の方に言われました!
    その時にもうこちらから連絡することもないので〜と言われたので明細来なさそうです💦
    多分来るとしたら相手の保険会社から明細が来るかな?って感じですかね🥲
    振込をとりあえず待って明細が来たらそちらを確認してから問い合わせようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 1時間前