※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校のPTA役員やっている方いらっしゃいますか?私は今本部役員をやっ…

小学校のPTA役員やっている方いらっしゃいますか?
私は今本部役員をやっているのですが、人間関係でモヤモヤしています。うちの学校の本部は任期が2年で、1年目は2年目の方の仕事のサポートをして自分が2年目になった時に備えるみたいな感じです。私は現在1年目で、1年目のメンバーとは仲良くやっていて楽しいです。ただ、2年目の方の1人がめっちゃ苦手です。プライドが高く、気分によって態度がかわる…こないだも1年目がやった作業にミスがあり、怒ってました。それも言い方がキツいというか、何でそういう言い方する?って感じで(ミスしたのが悪いのはわかっていて、みんな反省してます)1年目みんなでドヨーンってなってました。何だか中学校の先輩、後輩みたいになってるけど、よく考えたらただの保護者同士だし何でこんなに気を遣わないとダメなの?!って思ってしまいます。来年の5月にはいなくなるのですが、それまでにその人から仕事の引き継ぎを受けないとダメだし、何だかとっても憂鬱です。仕事でもないただのポランティアでこんなに神経すりへらさないといけないなんて…本部役員なんかやらなきゃ良かったとさえ思ってしまいます。
みなさんのところはどうですか?

コメント