※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半男の子、落ち着きないです。年中の姉の送り迎え行ってもずっと下の…

2歳半男の子、落ち着きないです。

年中の姉の送り迎え行ってもずっと下の子追いかけ回してます。
他にもプレで一緒のお子さんや下の子が一緒に付いて来てる場合がありますがみんな親と手を繋いでたり、手を繋いでなくても親の近くにいたりちゃんと親について歩いたりしてます。

抱っこは拒否、ベビーカーに入れたりもしますが毎回は通用しません。

イライラで大きい声で名前呼んだり態度に出したりしてしまいます。

保護者と挨拶するときは笑顔を心掛けてますがイライラが顔に出てると思います。
やっぱり周りからみたら引きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の息子がそんな感じでした。ベビーカーは入れたら泣き叫び脱走する為追いかける邪魔になるだけ。新品同様…。

第一子のお姉さんがちゃんとしてたら、他のママも特に何も思わないんじゃないでしょうか。
うちは第一子がそのタイプだったんですが、子育て支援センターなんかは迷惑すぎるので行くのやめました😇大変でしたが3歳くらいになったらメリハリがつき、6歳の今ではクラスでも問題はなく、なんとかなってます。
下の子はめっちゃおとなしい子なのでなんかもう3歳くらいまでは個人差すごいですよね。。わかってる人はわかってると思いますよ😓私はそういう子見ると、懐かしさで涙が出そうになります。ママ大丈夫だよ!!頑張ってるね!!って感じです。

発達障害とかではないですが、3歳まではABA行動療法の本を参考に躾けしてました。3歳超えたら話が通じるようになったので、危ないことと人に迷惑をかけること、人を傷つけることはママは叱るんだよ、を言い聞かせて徹底してます。お疲れ様です。。