※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同じような方いますか?夫は早く2人目が欲しいみたいですが私はまだ今の…

すみません、無神経ですがまだ妊娠したくないです。
同じような方いますか?

夫は早く2人目が欲しいみたいですが
私はまだ今の育児にも余裕がないのにさらにもう1人 と
考えただけで怖くなります。
また、つわりがひどいほうだったので
つわりで気持ち悪い中、仕事家事育児、、、
こなせるか本当に心配です
なにより可愛い息子のお世話や関わりが疎かになってしまうのが怖いです。

つわりさえなければ全然耐えられますし
むしろ2人目は欲しいです

妊娠中のトラウマがあり「2人目の壁」で躊躇してしまっています。
ですが私と同じように思っていたけど妊娠したら幸せだったよ、妊娠してよかったよなど
意見が聞きたいです。

批判はやめてください
本当に悩んでいます

コメント

🤍ྀི

私も考えられなくて5歳差まできましたよ🙋‍♀️
2人目は可愛いし欲しかったですが、悪阻に耐えれる気がせず…。

結局今回の悪阻を酷かったので、歳離れてて良かったなと思いました💦
ある程度子供が自分で出来ることが多くないと、もっと自己嫌悪に陥ってたと思います🥲

今はでも幸せです、早く生まれて欲しいです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目を2学年差で希望していたのに、妊娠出産のトラウマで妊活始めたのは3学年差。4学年差の赤ちゃんを授かったけど流産。そして5学年差で下の子が産まれました😌

その気持ちとてもよく分かります。

2人目は1人目と同様つわりもありましたが、妊婦期間があっという間に過ぎて1人目の時より心の負担はあまりなかったです✨多分慣れです🤣
こんなことなら早く妊活しておけばよかった!と思いますが、あの時はどうしても踏み切れなかったので仕方ないな〜と思います。

今は第三子早く妊活したくて仕方ないけど、2学年差になるまで待ってるところです😂

ママリ

わたしもつわりが酷かったので、1人目が色々一人でできる年齢になるまで全く考えられませんでした😅
ですが上の子4歳になって周りのお友達がみんな下に兄弟がいて、赤ちゃんほしー!!!って言い出して、さらにパパも2人目は元々欲しかったから、二人で結託して赤ちゃん欲しい!!とお願いされて、妊活することに。
その後すぐ妊娠して5歳差で赤ちゃん産まれました!
5歳になる直前に下の子産まれたので、つわりがひどくても上の子はご飯さえ出してあげれば食べられるし、わたしの状況見て一緒に遊べないのも分かるし、色々助けてくれてほんとに助かりました😭✨
今ではあのとき妊活してよかったなーと思っています!5歳も離れてるからこそ下の子はほんとにずっと小さく感じてずっとカワイイです😂
上の子もう8歳だし、ちょっと子育て落ち着いた感あるので、これで下の子いなかったらちょっと寂しかったなーと思います🥹

はじめてのママリ🔰

私も同じように1人の子育てで精一杯でしたし、同じように2人目妊娠して大切な1人目に目や手を十分にかけてあげられなくなることが嫌だった、夫も同じような考えだったということもあり子供が4歳になってから妊活し、現在2人目妊娠中です。
なので上の子と5歳差になる予定です!
実際もう4歳にもなると、理解力もあって私が妊娠していることもきちんと子供は理解してくれているし、ママ大丈夫?とか声かけしてくれたりするし、抱っこなどできないことは説明したら分かってくれるしですごく助かってます😢自分のこともほぼ自分でやってくれるので💦これが年齢小さかったらきっと自分はキャパが狭いので大変な生活になってただろうなと思います、、、。

なので、年齢のことや身体のことなどで不安がなく、まだ先でも、、と思う気持ちがあるなら少し年齢差空けるのも良いかもしれません。
でも先のことは分かりませんし、絶対に2人目が欲しいかんじなら早めに妊活しておいて間違いないとは思います💦何をとるか、、、ってところになってくるし難しいですよね😅私も長い葛藤の末結局このような形になりました!