※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦、子供は年長で来年就学です。パート探すなら今やるか、小学校…

専業主婦、子供は年長で来年就学です。
パート探すなら今やるか、小学校上がってからにするか、みなさんならどうされますか?
お気軽にお答えいただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年長で、来年就学です!

小学校に入ってから、しばらくは一緒に登下校しないといけない地域なので…

パートは、夏休みに探して2学期頃に始める事になりそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちは付き添いはないですが、メンタル面がどうなるか分からないし、夏休みまでは様子見しても良さそうですね。
    コメントありがとうございました☺️

• 2時間前
きき

学童に入れるかどうかで決めたいので小学校入ってからですかね。
早めに情報収集出来て学童必ず入れそうであれば今から探します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童が15時まで働いてる条件なので、そこまで働けるかが不明ですが…。
    今からバタバタするよりは、小学校入って少し落ち着いてから探すのでも良さそうですね。

• 2時間前
  • きき

きき

小学校慣れるまで不安定になる子もいますし、うちの小学校だと4月終わりから参観と家庭訪問があったりしますね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構繊細なタイプなので、そこは本当に心配してます。
    でも早く働きたい気持ちもあって💦
    家庭訪問もあるんですね!うちもあるかママ友に聞いてみます😅

• 2時間前
ママリ

来年入学のお子さんがいるママ友は1年生の一学期は早く帰ってきたり子供の様子をしっかり見たいから夏休み明けに仕事をする予定って言っていました。
下のお子さんも年少さんで幼稚園入園だから夏までは仕事しないで様子を見たいからとも言っていました。
親も子も新しい生活が始まるので慎重になりますよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…幼稚園とは全く違う生活になる訳ですから、私が働いてバタバタし始めるとメンタルがやばくなりそうです💦
    でも早く働きたい!
    取り敢えず焦らず1学期は様子見しようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

気持ち的に余裕が生まれるのは今かなと思います。親も子も。ただ激戦区だったりすると児童クラブも待機があるので結局仕事できなくなったなど色々問題は出てくると思います。そのあたりまだなにもわからないなら入学して夏休み終わって周り見てから始めるのが妥当かなと思います🤔