※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
ココロ・悩み

【ママが怒るからおうちよりも保育園がいい 4歳】もう朝から涙が止まり…

【ママが怒るからおうちよりも保育園がいい 4歳】

もう朝から涙が止まりません。
私自身が今治療のため薬を飲んでおりその副作用で体調も悪くすぐイライラしたりしてしまいます、
言い訳になりますがそのせいで4歳娘もイライラし妹を噛んだり、ママ怒るから保育園行きた〜いと発言したことに対してもうわたしが耐えられず、じゃあ今日でママ辞めるね。さよならーと最低な発言をしました。

この、【ママが怒るから保育園行きたい】と言うのは、
私が居ない間に旦那がふざけてママ怒るから保育園行きたくならない?!笑笑 と聞いたことがきっかけで発言するようになりました。

旦那に悩んでることを伝えても怒るのやめたら?のみ。
私がイライラして1人になりたいと言ってもずっと寝ていたり自分だけ飲み会に行ったり。

もうなんか耐えられません。

保育園行きたいくらい私は怒ってたんだ。
なんて最低な人間なんだろう自分はという感情のみです。

もう消えてしまいたい。

コメント

🫧

お母さん娘さんに酷いこと言っちゃったって自覚してるし、ちゃんと反省してるじゃないですか🥲
最低じゃないし、むしろいいお母さん!!!
うちにも4歳の娘がいます。
ここでは書けないような言葉で子供を怒鳴りつけたり、たたみかけるように叱ることしょっちゅうあります。あ、これわたし児相に通報されるかも。って思いながら生活してますよ。可愛くて仕方ない娘なのにどうして…ってそのたび自己嫌悪で辛いです。

帰ってきたらぎゅっとハグしてごめんね。って仲直りしてくださいね。
子供はママのハグだけで全部許してくれるし、ママのこと大好きです。

おにく

お疲れさまです✨✨

kohakuさんは悪くない、むしろ旦那さんなにやってんの?と思います。

悩んでることを伝えて「怒るのやめたら?」なんてなんの解決にもならない返答、少し一息つける時間を作ってあげる優しさもなし。

私はひとり親で余裕がないし疲れてるのに加えて、ダラダラして言うこと聞かない子どもら...
しょっちゅうイライラするし、「そんなに非協力的なら家には置いておけないね」って言っちゃう時あります😂

ママも人間だもん、ママやめるねサヨナラ〜!ぐらい仕方ないかな、と思ってしまう側の人間です😂

たぶん、ですけど、そういうこと言ってしまったとしても我が子のことが好きで他のところで補填していけば伝わると思っています。

自分のことを最低だとは思わないで。
私からするとこれからの行動変えていかないといけないのは旦那さんだと思いますよ。

うちでは子どもたちに
「家族としてひとつの家に暮らす上で、協力したり、優しくしたり、子どもであってもひとりひとりきちんと役割やお仕事があります。」と教えています。

そんな私からすると、旦那さんダメだな、という印象しかないです😓
もう一度旦那さんと話し合いはできそうですか?🥲

はじめてのママリ🔰

ママも人間ですからね😢
言っちゃいけない言葉を弱い者にぶつけてしまう事もあります。

けど大人はこうやって吐き出す場所がありますが、子供は小さな胸に溜め込むしかできません。

お迎えに行ったらいつも以上にギューっと抱きしめて、きちんと「ママひどい事言ってごめんなさい」を言ったらいいと思います☺️その時は娘さんに「娘ちゃんもごめんね言って!」と今日は決して強要しないように‼︎笑

旦那さんには思いっきりイライラをぶつけてやったらいいと思います👊むしろぶん殴った方がいいです笑