※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

最近育児がしんどくなってきました。ここ一、二ヶ月は夜中一時間おきに…

最近育児がしんどくなってきました。

ここ一、二ヶ月は夜中一時間おきに泣いておきます。抱っこするとすぐに眠って布団に置いて一時間経つと泣くのを繰り返しています。
添い乳はクセになるためしたくないのですが、上の子もいる為しばらく泣かせっぱなしにもできません。

日中も30分寝るのが3回ほどで、1人遊びをしてくれなくて基本私の腕の中にいます。

可愛いですが、しんどいです。泣きそうになります。
産まなきゃよかったと思ってますごめんなさい。

睡眠不足でしんどすぎます。家事も抱っこ紐でご飯食べる時も抱っこ紐です。泣いてる口を塞ぎたくなります。

誰も頼れないので頼る等のアドバイスはご遠慮ください。

何か希望のあるコメントがほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳の何がダメだなのでしょうか!
10歳になっても添い乳するわけじゃないし、癖になるとか気にせずに使えるものは使って楽しましょう!
おっぱいはどんな育児の便利グッズよりも無料で便利で役に立つものだと思います!それで泣き止むならどんどん添い乳してまむさんも寝てください☺️

はじめてのママリ🔰

眠くて泣いているのか、お腹が空いているのかどっちですかね?🤔
もし寝るのがあまり上手ではなく、モロー反射で起きちゃうとか1人で再入眠出来ないとかであれば、薄手のスワドルを着せたりホワイトノイズを流すのはどうですか?既にもうされていたらすみません💦

まま

そこまで追い詰められてたらしんどいですよね😭
毎日お疲れ様です。
一度小児科で相談されてみてください。赤ちゃんも漢方があり、夜泣きに効果あるものもあります。
不安であれば最後の手段として頭の隅にでもおいておいて、もう無理ってなった時にでも試してみるのはどうかなと思います。
うちは夜驚症で漢方飲ませてて2週間でなくなりました。
抑肝散で、癇癪、夜泣き、夜驚症、不眠などに効くので親子で飲んでて私のイライラや不眠も改善されました。

今って添い乳してますかね?
もしかしたら添い乳が原因で頻繁に起きてるのかもしれません。
なので出来れば寝室を分けて寝かせて泣かなくなったら寝室一緒にするのでも良いかと思います。
ミルクを足したりおしゃぶりは好みじゃなかったですかね?

日中は泣かせるのも心苦しいかもしれませんが抱っこが寝るところと覚えられてしまったらそれが当たり前になるので家事してる間は泣かせておいても良いと思います。
赤ちゃんもストレスは溜まるので、ぎゃー!と数分〜30分泣いて発散させるのも大事な事だと聞いたことがあります。
うちは癇癪持ちの子を1日1回ギャン泣きさせないと夜寝ない事が多々あったので日中は少し泣かせてました💧

あとはメンタルリープ等もあるかもしれないので日中のお散歩で気分転換、お風呂の時間を少し早めてみたり遅くしてみたりするのも効果あるかもしれません。
意外とお風呂の時間変えるだけでねてくれたりしますよ。←うちの子だけでしたらすみません…