※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

我が子こそは歩きだすの遅かった!という方、いつから歩き出しましたか?🥹…

我が子こそは歩きだすの遅かった!という方、いつから歩き出しましたか?🥹
1歳4ヶ月の娘、まだプルプル立ち上がって1歩2歩小股で歩くのが限界です。
上の子が11ヶ月で歩いてたので、こんなに個人差あるんだってびっくりしています。

コメント

ママリ

うちは上の子が2歳0ヶ月まで歩かなかったですー!!
もうこの子は歩かないのか?とさえ思いました
今も体幹ちょっと弱くて、運動は苦手ですが元気に走り回ってます!

• ままり

ままり

2歳!それはちょっと心配でしたよね😂
    うちも私に似たら全然運動できないかも…
    ですが、足に何か悪いところがあるのか?とか思っていたのでめちゃくちゃ参考になりました。気長に待ちます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でようやく歩きました^_^
それまでは、ひたすらハイハイしていて、ハイハイだけで半年以上移動してました。
歩かなくて心配で病院に行ったら、「1歳半過ぎても歩かないようなら受診してください」と言われました。

• ままり

ままり

うちもハイハイ歴めちゃくちゃ長いです…速さは極めてます😅
    1歳半検診もあるから歩かなかったら聞いてみます。ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも上は1歳くらいでしたが、下が1歳4ヶ月でした!
でも下の子の方が運動神経よさそうです😂
ほんと色々だな〜と思います。
娘さん、1、2歩歩くならもうすぐ歩きそうですね😆

ママリ

初めてつかまり立ちしたのが1歳2ヶ月、伝い歩きが1歳4ヶ月、手を離して数歩歩けるようになったのは1歳7ヶ月でした💦

同じくらいの子達で遊ぶとハイハイしてるのうちだけだったので当時はすごい焦ったし不安でした。1人目だったのでそれが異常なのかもわからず…💦

今は何も問題なく走り回っていて健康です✨
ものすっごい慎重な性格でちょっと引っ込み思案?臆病なため、それで歩くのをずっとしなかったのかなぁと思ってます🤔