※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜は私が寝かしつけしてそのまま就寝。あっとはその間マグや水筒を洗っ…

夜は私が寝かしつけしてそのまま就寝。
あっとはその間マグや水筒を洗って終わったら自由時間。
(平気で2.3時まで起きてます)
朝は6時半ごろ私が1人で起きて娘が起きる8時までに3人分の朝ごはん・夫のお弁当・夜ご飯の仕込み、自分の自宅、洗濯回して干してます。その時に私は朝ごはんを食べてます。
1時間半もありますが結構バタバタと動いています。
夫は朝何もしないので「せめてゴミ捨てだけはお願いね」と伝えています。
夫は9時半に家を出るので時間に余裕があるほうだと思っています。
それでも「早く起きてるならやってくれても良くない?」と言います😅
私に言われずに「やっておいたよ!」と言われたことは一度もなく、頼んでもやらないので私もゴミ捨ては行きません😅
というのも夫と娘+私は別室で寝ているので、寝ている夫に娘を任せては行けないのもあります。
家の外にゴミ置いておくところもあるし、今回行けなかったら次多くて大変なのは自分(夫)なので自業自得では?と思うのですが厳しすぎですかね?😅

コメント

ママリ

全然厳しくないと思います😄
うちもゴミ捨ては夫です💨
長男妊娠中から任せ始めて、最近やっと完璧に自分でゴミの日や捨てる予定考えてくれるようになりました😅
ゴミ捨てできないならお弁当か夕飯お願いって言いたいですね😂

🫧

旦那さんゴミ捨てしかしないんですか?
自業自得というかわたしなら燃えるゴミなら一回逃すと次まで中身が痛んだりして匂うので腹立ちます!