※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と仲いい友達家族、いつ会わせますか?家族ぐるみで仲いいお友達家…

新生児と仲いい友達家族、いつ会わせますか?

家族ぐるみで仲いいお友達家族がいます。
男の子4歳と女の子3歳が会いたがってくれてて、娘とその子どもたちも仲良いのですが
そのママと私も仲良しなので私も友達に会いたくて。。

ママは落ち着いたらお家行かせてと言ってくれてて
でも子どもたちからは毎日赤ちゃんげんきー?はやくあいたーいとボイスメッセージが届きます🥺(笑)

みなさんならいつ頃会いますか?
1ヶ月検診終わってからにしますか?

コメント

🦖👶✨

来てくれる、子供たちが風邪引いてない、長居しないの条件揃ってるなら、1ヶ月たたなくても見に来てーと言っちゃいますね😄

• ママリ

ママリ

長居しないは絶対条件ですよね!🌟

• 1時間前
ままり

新生児のうちは会わせないです!😿

我が家は1ヶ月検診終えてから上の子のお友達と会いました!

今は色々また流行ってるので、検診終えた後・短時間で会います💡

• ママリ

ママリ

やっぱり新生児期に会わないに越したことはないですよね 😭😭

検診終えたあとにします☺

• 1時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

ママ友が4月半ばに出産して、6月下旬に子供達連れて会いにいきました。

1ヶ月検診が終わって、ママリさんの体調良ければ会っても良いと思います🙆

• ママリ

ママリ

私も会いに行く側だったら新生児期になんて行けません、、😱

検診終わってからにします☺

• 1時間前
来世に期待

少なくとも1ヶ月検診後ですかね🤔風邪とか貰ってもし重症化してしまったら入院とかになってしまうので😵もうインフルとか流行ってるところもあるみたいですし!

• ママリ

ママリ

ですよね!😭 わざわざこの時期に会う必要はないですもんね 😭

娘が同じ幼稚園通ってる時点でその友達家族とだけなら。。?とか思ったのですがやっぱりやめますありがとうございます😭

• 1時間前
空色のーと

予防接種が進んでからがいいので、私なら3ヶ月くらいかな💦

• ママリ

ママリ

遅ければ遅いだけ安心ですよね 😭🌟

• 1時間前
  • 空色のーと

空色のーと

インフル、マイコプラズマ、手足口病、今色んなものが流行ってるし、ある程度経ってからの方が気持ちは楽ですよね💦

• 1時間前