※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生で理由なく学校行かないとゴネてる場合、家に置いて仕事行っ…

小学一年生で理由なく学校行かないとゴネてる場合、
家に置いて仕事行ったら虐待になりますか?💧

学校行かないと言うことが多くて参ってます。
行きたくないのは特に理由はないそうです、、
こういう場合どうされてますか?

コメント

まろん

一人でお留守番でしょうか?
虐待にはならないと思いますが、一人でお留守番なら心配ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ひとりです。
    携帯はもう持っているので連絡取ることはできます。
    ママ仕事行くけどどうするの?というと1人で待つというんですよね。。前回は仕事に一緒に連れて行ったのですが連れて行くと大変なので嫌で💧

• 10時間前
まな

私はシングルなので働くしかありません。なのでもし、どうしても学校に連れて行けないのなら置いてく他ないですね...
お仕事休んだり辞めたりできるのなら不登校にゆっくり付き合えると思いますが...そうでないなら完全に子どもに寄り添うと共倒れですよね。
私なら早急にシッターさん手配すると思いますが、契約までは家にいさせる他ないです。

1番いいのは、まず説得して保健室登校からかなと思います。
学校側は慣れていると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私もシングルマザーです
    仕事行かなきゃいけないので置いてきました

• 10時間前
ママリ

学校まで車で送ります
仕事には行かなければなのでゴネてるだけでは理由にならないので💦

はじめてのママリ🔰のんたん

一年生の時は毎日下駄箱まで夫婦どちらかが送って行ってました💦

はじめてのママリ

いじめや学習についていけなくて苦痛とかでなく、特に理由はないけど行きたくない…な感じであれば学校まで連れてきてもらって先生にあとはお願いします!と引き渡すのがいいかなと思います。
家にいると好きなタイミングで好きなことができるので、学校よりも居心地が良くなっちゃうんですよね🥲
お仕事されているとのことで難しいかもしれませんが、一日だけ休んで一緒に楽しく過ごし、明日からは行こうねと約束する方もおられます🌿