※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ママ同士での会話で、自分の子供をちゃん・くん付けで呼ぶ方がちょっと…

ママ同士での会話で、自分の子供をちゃん・くん付けで呼ぶ方がちょっと苦手なんですが同じ方いますか…😂

私は子供に対しては「◯◯君」と呼びますが、
大人との会話の中で自分の子供の話をする時は「◯◯がこの前…」と呼び捨てにしています。
それが親としての常識みたいに思ってたのですが、
ちゃん・君付けの方とちょこちょこ会います🫨

今までちょっとひいてしまったのが…
支援センターの集まりで最初の自己紹介の時間で
「初めまして。◯◯ちゃんです♪
よろしくね〜♡(裏声・赤ちゃんの手持ってフリフリ👋)」
と赤ちゃんが喋ってるふうに自己紹介する方と😂、

職場でリモート会議が始まる前に自分の子供を写し
「娘の◯◯ちゃんでーす♪ほら、◯◯ちゃん、たくさん人がいるね〜😊」と話していた職場の方です😂

自分も家で子供に対してそういう声掛けはしますが、
対大人の時も「〜くん❣️〜ちゃん❣️」なのは周り見えてない感があって「自分の子供見て見て!」な感じがして恥ずかしいです。
なので、そういう方を見ると正直ちょっと「おぉ…」と引いてしまいます😂💦

こういう方たまにいますけどみんな何も思わないのかな、
私が性格悪いですかね…😇笑

コメント

来世に期待

分かりますよ🧐流石に人に紹介する時に「○○ちゃんです!」とは言わないです😂手を持ってフリフリさせながら○○ちゃんです♪は言えません!!笑

ただ、我が家にも5歳と1歳がおりますが子どもに対しても、ちゃんや君は付けません…🥹(1歳前まではつけてました!)

なのできっと人それぞれ様々なんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

親をお父さんお母さんと言ってしまう人と同じ感覚で、常識ないなぁとは思って見てますよ😂💦

みー

リモート会議でそれは…びっくりしますね。
全人類が自分の子どもに興味があると思っているのか…?と思ってしまいます💦
引きます😇

はじめてのママリ🔰

いますそういう人😅私も引きますー😇🙏
変なあだ名んで呼ぶ人もちょくちょくいて、「お◯◯」例:りつくんをおりつ とか、◯◯殿とかも引きます😅

はじめてのママリ🔰

私あだ名でみっちゃんとかさっちゃんみたいな呼び方をしてるんですけどそれも引きますか??
紹介する時は呼び捨て、ママ友とかと話す時はみっちゃんみたいな。。

それに慣れすぎてて逆に呼び捨てで呼べないし子供も呼ばせてくれません。。
こんなに反対派がいるなら脱却したいと思ってしまいました😨

はじめてのママリ🔰

自分の旦那のことを旦那さんと呼ぶのと同じくらい引きます。

リモート引きますね。
人の子どもにそんなに興味ない方もたくさんいるのに
頭がお花畑な方。
ママ友同士も引きますね。

頻繁に会う友人同士の会話で自分の子供のことを君やちゃんで呼ぶのはそこまで思いません。
子供の年齢にもよりますが、、、。