※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園でミルクをあまり飲まず、眠りに影響が出るため足しています。3回食に移行中で水分不足が心配。果汁は飲まず、麦茶は飲んでいます。心配でしょうか?

ミルク量について
数日で、9ヶ月になる娘です。
現在、保育園に行き始めました。
保育園では、あまりミルクを飲まない様子で8時から17時で250くらいしか飲んでいません。
給食やおやつは、完食しています。
授乳は、朝の離乳食の後と18時30分、寝る前にミルクを足してからの授乳です。
ミルクを足さないと、眠りが浅く、0時頃までぐずぐずだから足しています。
ゴールデンウィーク中に3回食開始します。
水分不足が心配ですが、大丈夫だと思いますか?
ちなみに、麦茶はよく飲みますが、果汁とかは、飲みません。

コメント

みー

麦茶飲んでるのなら問題ないと思います!!
定期的に飲ませてるんですよね??

果汁とかはうちは飲ませたことないですよ💦

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    麦茶以外のベビー用の飲み物は、受け付けないので、麦茶で頑張ります♡

    • 4月24日
  • みー

    みー

    アクアライトとかですかね?
    あれは風邪ひいたときだけで良いと思いますよ💦
    風邪のときも飲まないなら麦茶で十分です!!

    • 4月24日
  • 美聖

    美聖

    そうです。RSの時も受け付けませんでした(;^_^A

    • 4月24日
  • みー

    みー

    娘も飲まないです!!
    普段果物も食べないし、味が好きではないんでしょうね😅

    • 4月24日
  • 美聖

    美聖

    仲間がいました。
    私が果物を食べないせいか、娘も、好きじゃない模様です😅
    好き嫌いないように、すぐ食べさせてみたのですが(笑)

    • 4月24日
  • みー

    みー

    果物高いし、いまは食べなくても特に問題ないかなぁと思います😄

    • 4月24日
  • 美聖

    美聖

    私も、高いから今、みかんを食べさせたいけど、やめたと思っちゃいました(笑)
    お互い、そのうちに食べるといいですね🎵

    • 4月24日
aco

うちは給食もミルクもお茶も口にしなく、日中はほぼ何も食べてないようです。。。
水分とれててご飯も食べてるしうらやましいです!!

  • 美聖

    美聖

    それは、心配ですね😣
    うちは、哺乳瓶は夜に練習してますが、保育園では飲まない模様で、ストローやコップで飲んでいるみたいです。
    お互い、早く飲んでくれるといいですね✨

    • 4月25日