※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が自転車の練習をしています。補助輪付けて漕げるようになったん…

上の子が自転車の練習をしています。
補助輪付けて漕げるようになったんですが、この後はどうやって教えていったらいいでしょうか?

またみなさんどこで練習してますか?

コメント

ししゃも

あまり補助輪になれないうちに外した方がスムーズかもしれません!

公園で練習しました✨

あづ

近くの河川敷で練習しました😌

まずは補助輪ありで早く漕げるようにする。(補助輪付いてるけど頼らない状態にする)
スピード出せるようになったら、最初だけ持ってあげてスピードに乗ったら手を離す。
で乗れると思います🙆‍♀️

抹茶

補助輪外して、ストライダーみたいに足漕ぎしながら漕がなくてもペダルに足をのっける練習してたら、漕げるようになってましたよ😃

うちも公園です!

はじめてのママリ🔰

補助つけずに、自分でバランス取りながらすぐおぼえますよ

来世に期待

ストライダーみたいに足で蹴って進んで足離してごらん!!その感覚で話してる足をペダルに乗せて漕いだら乗れるよ!!って言ったら乗れるようになりました!
レンタルサイクルもあってサイクリングコースもある公園に行きました!