※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレはずっとオムツのまま進めるものなのでしょうか?🤔それとも、ト…

トイトレはずっとオムツのまま進めるものなのでしょうか?🤔
それとも、トレーニングパンツなど履いて進めるのでしょうか😣

オムツで進めていますが、トイレでおしっこができるようにならなくて😢

コメント

まめ

本人が嫌がればオムツでも良いと思います🙆
うちは自分で選んで買ったトレパンを満足そうにはいてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    トレパンでされていたのですね✨
    トレパンはおしっこしたら床に濡れてしまいますか?💦

• 1時間前
はじめてのママり🔰

私はまずトイレに座らせたらおしっこができるようになってから、パンツに移行しました😊

パンツに移行してからは1時間おきにトイレに座らせに行ってました🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね✨おしっこでた!とは言うものの全然出ていなくてオムツなのが良くないのかと思ってました💦
    声かけや方法のコツはありますか?😭

パンツの後は定期的にトイレに行かせるのですね☺️

• 1時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘の場合トイトレ始めたのが1歳4ヶ月の時でした😅やりたいやりたいすごく、すぐ座っておしっこができました😳教えてくれるのはできませんでしたが💦
    いい調子じゃん!って思っていたら、イヤイヤ期になりトイレ嫌ぁぁあ!!!となり一時期中断😇

2歳4ヶ月にふとまたトイレ行ってみる?の一言から始まり2歳半でオムツ卒業って感じでした😂

声がけはほんとにしつこいほどトイレに誘ってました‼️とりあえずおしっこする感覚を掴んで欲しかったので😌
    オムツにおしっこしてるのを確認してから1時間後誘う、でなかったら10分後とかに🤔
    好きなぬいぐるみとかメルちゃんとか用意して、はーい🙋トイレの時間です!順番に並んでください!とかやってました😂
    あとは自分がトイレの時一緒に着いてきてもらうのもしていました😂

嫌がったら無理には行かせずに、また時間が経ってから誘ってました☺️
    トイレで成功した時はめっちゃ褒めちぎりました😂いろんな人に報告して褒めてもらってました😂

けど1番効果あったのプリキュアのパンツです😂🙋🏼‍♀️ご褒美シールとかもう全然効果なし😓
    もうプリキュアのパンツに出会ってなかったら多分結構手こずってました😂

2歳4ヶ月の時なんて全然プリキュア一度も見たことなかったのに、バースデイにパンツを一緒に買いに行ったらこれがいい‼️と離さず、、、
    早速プリキュアパンツに履き替えて、おしっこ教えてね!!と言ってだけど即立て続けに漏らしました😂
    そしたらお着替えした時にまたプリキュアのパンツがいいと大泣き…けどもう漏らしちゃったからないよ履けないの。とギャンギャン泣き😅
    けどそれが良かったらしく、それからはおしっこ完璧に教えるようになりました😅
    なのでお気に入りのパンツを一緒に買いに行くってのもいいかもしれません😉

1番は子供のやる気も大事ですが親のやる気も大事かと💦
    ほんとに根気よくトイレに誘う!上手く誘導する!ですかね😭

• 1時間前
ママリ

オムツでは全く進まなかったので普通のパンツでやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツだと進まないですよね、、😢
    トイレでおしっこできるようになるまでは、床が濡れる覚悟でということでしょうか?😣

• 1時間前
やも

いになり普通のパンツ履かせました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初は床が濡れてしまいませんでしたか?💦

• 1時間前
  • やも

やも

1日何回も漏らされましたよ🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘はトイトレパンツでおしっこしちゃってもあまり気にならないタイプなので意味なさそうでした😂
どちらかというとトイトレパンツは、濡れるのがイヤだからおしっこする前に「おしっこしたい」と言えるようになるものであって、トイレでおしっこできるのとはまたちょっと違うと思います。
どっちも必要ですが、トイレでおしっこすることにフォーカスするなら、トイレの本とかママがトイレでおしっこしてるところを見せるとかで興味持たせる方がいいかなと思います😊
あとは安心してトイレできるようにきちんとした踏み台や補助便座を用意したり、不安そうなら取手つきにしたり♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね😳言えるようになるのと実際出るかは別なのですね💦
    トイトレパンツではなくてオムツで進めていきましたか?

トイレの本読んでみようと思います😊✨

• 1時間前
3kids♡

もともとお風呂入ってる時に洗い場でオシッコすることが毎日でトイレ嫌って感じだったのでいきなりパンツはかせました😊
最初はもらして濡れたのが嫌でもうオムツがいい!と言ってまたしばらくオムツ生活しましたがお気に入りのキャラパンツ買うと履きたいと言うので履かせるとすんなりトイレでオシッコ、翌日にはウンチも出来るようになりました☺️
保育園ではお昼寝からはまだオムツですがうちの子はオムツはいてるとトイレ面倒くさくてオムツでしちゃうらしくお漏らし覚悟でもうパンツでいきましょう!と言われました😊
でもずーっとトイレ誘っても出来なかったのに、すぐ出来るようになったのでやっぱり本人のやる気次第だなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すんなりできるようになったのですね!すごいです😳漏らしたのは1日だけでですか?✨
    お気に入りのキャラパンツ買ってみます🥰

そうなのですね!保育園でも進めてくれるのいいですね🥺
    やっぱりオムツ履いてるとオムツでしちゃうのですね💦

トイレは好きで行きたがるのですが全く出なくて😭
    出す方のやる気がまだないのですかね😢

• 1時間前
ママリ

漏らされるのが嫌でオムツでした🥺

大体決まった時間にトイレに行くようにしてだんだん自分から教えてくれるようになっていきました!
2歳7ヶ月くらいからゆるくはじめて最近ほぼパンツですごしています😊