※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
お仕事

今年の2月に2人目を出産しました。育休中ですが、訳あって育休手当は貰…

今年の2月に2人目を出産しました。
育休中ですが、訳あって育休手当は貰っていません。
もともと来年の4月に入園したいと思っていたのですが、2月に入園申し込みをするのを忘れてしまいました💦
今上の子が年少なのですが、退園になってしまいますか😱??
育休延長の手続きは市役所へ行くと書いてありますが、その際給付金証明書を持ってきてと書いてありますが、わたしはもらってないのでその証明書はないのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年4月入園ならば、申請は今月から来月じゃないですか?年少さんだと退園にはならないので思います。

育休延長の手続きは役所ではしません。お勤め先です。保育園の不承諾通知や保留通知が必要なのは育児休業給付金の手続きであって、育児休業そのものの延長には要らないと思います。

• ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

そうです!今月です!
    公立の保育園に通っているのですが、退園にはならないですかね😵‍💫😣?!

そうしたら、なにか勤め先に書いてもらうだけでいいのでしょうか?市役所へ行くのは延長した給付金をもらうためだけですか??
    悩みすぎてハゲそうなんですが、今ご回答いただけたのを読んで少し光が見えてきました😭😭✨️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中の上の子問題は園や自治体によって微妙に異なるので、役所でしっかり確認してください。

「育休延長の手続きは市役所へ行くと書いてある」というのは、どこに書いてあるのですか?通常、給付金の延長手続きをしないのであれば、役所での手続きは要りません。こちらはお勤め先に確認なさってください。

• 55分前