※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さん、寝かしつけにどれくらいかかりますか?うちは早くて…

3歳前後のお子さん、寝かしつけにどれくらいかかりますか??

うちは早くて30分弱、たまーに昼寝しちゃった日は23時とかになります。。。😭

ちなみに昼寝は2歳過ぎた頃からほぼしなくなりました。
よほど疲れた時に稀にする感じです。

早く寝て欲しいのに寝なくて困ってます😭😭

コメント

ろーたす

3歳半の息子は
お昼寝なしで7時すぎに寝ますが、寝かしつけは長くて15分とかです🤔

お昼寝してた頃は22時頃就寝が多く、寝かしつけも30分以上掛かってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時過ぎ!すごいです😭
    いつも目標20時で寝室に行きますが普通に21時頃になります😭😭

• 1時間前
とんとんトマトちゃん🍅

1歳半くらいで昼寝無くなりました。
今は疲れたりすると秒殺で寝ます😂
いつもは大体2、30分くらいです。

疲れてもらうように最近は午前、午後と公園に連れ出し午後はボールで遊んだり走らせたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行っててもプールしてもダメだったので、、幼稚園に入園したので疲れて寝るようになるかなと思ったのですが、、ならなかったです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝室に1人にしてます!お昼寝は幼稚園で30分~1時間程してますが19:30すぎには寝室行かせて20:00前後には勝手に寝てます。休日はお昼寝なしで19:30就寝です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人!それはすごいですね!
    小さい頃からその習慣つけてたんですかね?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはしんどいと聞いてたので1人で寝れるようになるために、生まれた時から21:00くらいには寝室に1人にして習慣づけてました!体力おばけなので元気有り余ってるときもありますが習慣で切り替えはできるのかコロコロして時間はかかってもなんだかんだ寝てます!

• 1時間前
けろけろけろっぴ

お気に入りの毛布を渡せば秒で寝ます🤣
基本20時〜20時半です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん寝る時間も寝かしつけにかかる時間も早いですね😭😭お気に入りのぬいぐるみがないと寝れないですが、あってもそんなにすぐ寝ないでずーっとしゃべってます、、🫠

• 1時間前