※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

すっごくくだらない質問で申し訳ないんですが、子どもに髪を伸ばしてほ…

すっごくくだらない質問で申し訳ないんですが、子どもに髪を伸ばしてほしくて…どうするのが良いでしょうか😭

年長の娘がいるのですが、私が朝から髪濡らしてドライヤーで乾かして、クシで梳かして…ってするのがものすごく苦手で…。
あと、毛量多いので、くくらないと顔周りの髪の毛が口に入ったり、お絵かき等で下を向くときに暗くなるのが気になります。

鎖骨下くらいまで伸ばしておいてもらえたら、編み込んでしまえば、園でもそう簡単にほどけないし、朝もぱぱっと楽で…。
あとは、薄めの顔なのでボブだとこけしみたいになるので、伸ばしてアレンジした方が可愛らしい気もするというのもあります。。

でも、娘はお友達がボブなので一緒にボブにしたいらしく😭

やっぱり親が楽だからと娘の意見聞かないのは毒ですかね💦?
大きくなって、自分で寝癖直しもできるようになったら好きにしてくれたら良いと思うのですが…

みなさんならどう思いますか?

娘の髪なので尊重してあげたいけど、

コメント

ぽぽ

本人の意見を尊重しますね!

それで腰下まであった髪の毛ばっさりボブにしました!
ボブでも可愛いヘアゴム使ってヘアアレンジとかもあるし
それはそれで楽しいですよ