※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろう🐱
妊娠・出産

みなさんのなかで、風疹の抗体が、ワクチンもしていないのに増えた方い…

みなさんのなかで、風疹の抗体が、ワクチンもしていないのに増えた方いますか?
1人目から3人目までは、風疹の抗体が64倍だったのですが、今回の妊娠での検査では、倍の128倍になっていて。。
先生も許容範囲以内だし、大丈夫だと思うと言われたのですが、念のために詳しい検査をするために、採血をしました。
3人目の産後から今まで、体調が悪くなることはなく、思い当たることもありませんが、倍に増えてたので心配です。。

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2人目と3人目の間で64倍から256倍に増えました。
妊娠初期に風疹に感染した可能性があるってことで、再検査しました。再検査の結果、妊娠前に感染していました。知らないうちにどこかで風疹に罹っていたようです。
4人目の時にも256倍で抗体しっかりありました。