※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学校購入品での不良品の対応についてです。批判は要りません。不良品も…

学校購入品での不良品の対応についてです。
批判は要りません。
不良品も気にせずに使っていくメンタルを育てた方が良いなどのコメントも不要です。

必要な方は購入してくださいと書かれていた九九カード。
うちの子は要らないよーというので申し込みをしなかったら締切の日に連絡が来て、お下がりなどがありますか?と聞かれました。
必要な方はと書いていたこと、子どもは要らないと言っているので要らないと伝えたところすごく言ってくるので、もしかして授業で使うのですか?と聞くとどうやらそうらしく、必須だったようです。
ならプリントにそう書いてほしかったなと思いましたが、グッと飲み込み申し込みをし、届いたものに名前を書いていると角が大きく破れているものがありました。
そちらの交換をお願いしたところ、難しいと書かれていて、さらに本人と話したら、テープで貼れば良いと本人が考えて言っています。との記載がありました。
先生に言われたらそういうしかないですよね?
しかも破れている部分の紙は入ってないのでテープで貼る意味もありません。
元の担任が来なくなり、途中で担任が代わり厳しい先生になり少し登校しぶりが見られています。厳しい先生なのもあり尚更"大丈夫"と言うしかなかっただろうと思います。

こちらは破れたものがあるカードを使うことを本人が気にしているから伝えたのです。
こんなになるなら他で買えば良かったなと思っています。
人と違うことを気にするのと、HSP気質なためおそらくみるたびに嫌な気持ちになると思います。
私もわざわざ新品を買ったのにこんなことになって不愉快すぎます😂

中古ならもちろん破れや汚れは許せます。ただ新品で買った学校で頼んだものがこれだと、今後一斉購入や学校で頼むもの自体が不安でしかないです。
これからエプロンを作ったり裁縫道具を買ったりするのになぁ、、、😓
金額の問題ではなく新品で買って不良品だったのに交換しないというのが納得がいかなくて、それにより子供が嫌な気持ちになるのが可哀想で腹が立ちます。
皆さんはどのように気持ちを消化しますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
返品交換してもらえないものなのですか?😳
普通に納得出来ませんし、お子さんが嫌な気持ちになるのも当たり前ですよね😰

• ままり

ままり

ノートに書いたところ、難しいと返事が書かれていました。
    やはり納得できませんよね?😅
    嫌だなぁと言っていたので切ないです😓
    コメントありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは今の担任の先生に言われたという事ですよね!?

私だったらメーカーが分かれば直接メーカーに連絡するか、メーカーが分からなければ再度、連絡帳に「では、こちらからメーカーに連絡しますのでメーカーの連絡先と担当者の方を教えてください」って書きます‼︎

先生の対応イラつきます😤

• ままり

ままり

そうです😅
    袋に金額などが印刷されたものだけだったのですが、その封筒を残しておこうと思いながら気がつく前にしまい込んだか処分してしまっているため、探してますが見当たらず、、、。
    メーカーに問い合わせは浮かばなかったのでもう少し探してみてなければ書いてみようと思います。
    最近毎日寝て少しすると怯えるように泣くようになっているので、またそういう要因が増えるのか、、、と思うといろいろ辛い気持ちになります😓
    コメントありがとうございます😭

• 1時間前