※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になるのですが完ミで育てていて1回の量が90〜110ぐらいを…

もうすぐ2ヶ月になるのですが
完ミで育てていて
1回の量が90〜110ぐらいを1日7回飲んでいます。
120の量を作っても飲み干したことがありません。
夜は5時間ぐらい寝てくれるし
昼間も3時間は開いていています。
上の子の時は今の時期140をペロリぐらいだったので
量が増えないことに不安があります。。

これぐらい普通なのでしょうか、、
体重も増えてるし肉付きもよくなってきてるので
心配しなくてもいいと思うのですが
1ヶ月から今まで飲む量が変わらないのが心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みムラが出てくる時期でもあるので、体重が増えていれば問題ないと思います😊
いっぱい飲まないと成長しない子と、あまり飲まなくても成長できる子がいるので🙆‍♀️

ma

うちの3ヶ月の娘も同じ状態です〜!
50飲んで満足してベロで押し出される時もあります😅
上の子たちはミルク缶の分量通りに飲んでくれてたので不安でしたが、体重も増えてはいるし赤ちゃんらしい体つきなので、市の検診や病院でも指摘受けたことはありません。
保健センターの人に話したこともありますが、女の子は残す子が多いからね〜と言われました😂💦