※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、断乳できるのか心配になってきました…。下の子が10ヶ月なのですが…

最近、断乳できるのか心配になってきました…。
下の子が10ヶ月なのですが、今だに夜間授乳もあるし、日中も寝かしつけの時も飲んでます。
上の子のときは11ヶ月には夜間断乳して1歳1ヶ月のときには断乳しました。
2人目が早く欲しかったからという理由があったのと胃カメラの検査がしたかったからという理由でした…。

上の子と比べてかなり甘えん坊でよく泣くし、赤ちゃん度が高い子なのでやめる想像がつけれません💦

コメント

ママリ

うちも下の子はおっぱいまんだし甘えん坊だしすっごくワガママな娘でしたがスっと母乳やめれました!
風邪ひいて咳と同時に母乳を吐き出すから、夜間授乳をやめてみたら意外とスっと寝てくれて、これやめれる?って思って日中もあげず…で卒業しました🙋‍♀️

ママリさんの下の子の特徴がうちの子も似てるので、もしかしたら意外とスっとやめれるかもですよ😉