※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

上の子が寝る前に両膝が痛いと泣いていました。初めて足が痛いと言って…

上の子が寝る前に両膝が痛いと泣いていました。
初めて足が痛いと言っていたのですが、成長痛ってこんなに早くなるものでしょうか?

コメント

ままり

男女で違うとは言いますが、うちも3歳ちょっと前から足痛い腰痛いと言っていました…!
手でさすってあげると気持ちだけでも少し楽になるみたいですね🥹

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

湿布みたいにスースーする薬は両膝に塗ったらすぐ寝ましたがやっぱり成長痛ですかね?
    風邪ひいた後も、足が痛くなることあるらしく、成長痛かそれのどっちかかな?って思ってます

• 2時間前
  • ままり

ままり

成長痛な気がします…!知人が子供の頃の成長痛の記憶があるらしく、すごく痛かったと言ってました😭
    風邪で小児科にかかったついでに聞いてみたのですが、断定はできないけどそうかなあ?と言っていました。
    ついでに子供も見てくれる近くの整形外科を教えてもらいました。結局それ以降痛いと言わなくなり受診してませんが….🥹

• 2時間前