※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アメリカに駐在したことある方、教えて下さい。駐在経験のある人のブロ…

アメリカに駐在したことある方、教えて下さい。
駐在経験のある人のブログって役立ちますか?
場所によりますか?

アメリカのケンタッキー州に駐在することが決まったママ友がいます。
今月末には渡米するそうです。
仲のいいママ友のママ友て感じで、そこまで親しくはないけも何度か長いことお話したこともあります。

で、私の学生の頃の知り合いがオハイオとジョージアに駐在していたことがあります。
その知り合いはめちゃくちゃマメで、ブログにアメリカ生活の引越し手続きのことや旅行のこと、行ったレストラン、スーパーなどことこまかに記録してます。
とゆうか記録が趣味みたいなもので、日本にいる時もレストランなどぜーんぶ記録してます。
アメリカの全部の州を旅したりもしててフットワークがめちゃくちゃ軽いです。

読んでて面白いので、今月渡米するそのママ友に教えてあげたら面白いかも…と思ったのですが、余計なお世話でしょうか?
州がちがうけど、間だしそう遠くはないのかなと思いましたが、どうなんでしょう。

コメント

カイママ

アメリカ在住のものです!

私がこれまでに参考になったと思うブログは、ビザや労働許可申請、現地求人への応募など州を超えても参考になる情報のものもあれば、運転免許の試験や法律など、州によって異なる情報のものもどちらもありました。

その方が旦那さんの仕事都合での駐在であるなら、普段はハウスキーパーをすることになると思うのですが、比較的時間に余裕があるのではないかと思います。

そんな私も、今は出産間近なので毎日が暇との戦いなのですが、面白いブログがあるから、時間があるときに良かったら見てみてと紹介されたら嬉しく思います。笑

特に今はインフレ、円安、物価高がキツいので、色んな情報を得られると自分の住んでいる場所との比較にもなりますし、スーパーなどでの他の日本人の購入品には安心感が沸くので、買い物するときの参考になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その知り合いは、子どもの学校のことやアメリカならではのイベントのこと、ペットの出国、帰国までのスケジュールのこと、旅のことはスケジュールからホテルまで書いてます。

駐在する予定はない私でも面白いし「すごっ」と思う情報量なので、ちょっと知らせてみようかなと思います。

• 1時間前