※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのご飯、量を重視?カロリー重視?我が子は毎回グラムを計ってお…

お子さんのご飯、量を重視?カロリー重視?

我が子は毎回グラムを計っており、
ごはん100g野菜スープ80
魚10g豆腐やヨーグルト50
果物20gほどあげていて
トータル250〜280gくらいになるようにしています。

肉嫌いで、野菜や豆腐がすきなためか
こんなに食べても💩がたくさん出るだけで
体重はなかなか増えず。。

周りの子を見ていると
もっと量は少ないけど、
マカロニチーズを食べていたり
ハンバーグを食べていたりで
カロリーは多そうでした。

やっぱり体重を増やすためには
カロリーで考えた方がいいんですかね?

みなさんは量重視ですか?
それともカロリー重視ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もままりさんのお子さんと同じく、お肉食べない野菜豆腐大好きなので量を重視しています!
それでも米が好きなので10キロちょっとありますよ🙂

  • ままり

    ままり

    お仲間がいて嬉しいです💦

    そうなんですね!
    量は目分量ですか??

    すくすく成長していて羨ましいです🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べれるだけ食べなスタイルなので、量は適当です😂

    • 29分前
まま

野菜好きでお肉嫌いな時期がありました。
同じく体重増えません。
うちの子は大人1食分はぺろっと、サラダなんて永遠食べてるほどです。
1歳超えてて300以下は少ないと思いますがそれ以上食べないですか?
うちが大食いなだけですかね😅

捕食におにぎりとかあげてると体重微妙に増えますよ☺️

  • ままり

    ままり

    やっぱりお肉食べないとなかなか増えませんよね😭

    一歳超えて300以下は少ないんですか😳😳
    我が子は食に興味がなく、いまのグラムも気を逸らしながら無理やり食べさせてる感じです😭

    捕食におにぎり!試してみたいと思います🍙

    • 2時間前
  • まま

    まま

    うちの子限定で申し訳ないですが10ヶ月で300でした。
    卒乳してます。
    それでも平均より下回ってて1歳超えてから下ギリギリになったので量は気にせずあげてました。
    問題なく増えてるならその量で丁度いいお子さんなんだと思うので変える必要はないかなと思います☺️
    うちはもう本当に半年とか増えず検診で言われました💧
    虐待かも言われたり、偏食があるのか凄い聞かれました…

    補食でおにぎりにしらすとか具を入れてあげると良いですよ☺️
    ツナとかも◎

    • 1時間前