※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の顔をのぞきこみながら、〇〇ちゃんひとえ〜?奥二重〜?と聞いてくる…

娘の顔をのぞきこみながら、〇〇ちゃんひとえ〜?奥二重〜?と聞いてくる義母。
どっちでもいいし、本人の顔見つめながら話すことか!?

いつも化粧濃くて、美醜コンプでもあるんかと思わざるえない義母。

うちの家族は、人の顔やスタイルのことを話題にすることがなかったから感覚が分からん。
旦那に言っても伝わらないから、こちらで愚痴らせてもらいました。😤

コメント

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね。
大人の、しかも個人的な価値観を子供に押し付けるなって感じです。
孫の容姿をとやかく言うお婆さんとか人間として終わってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、そして悪気なくするからタチが悪いんです。もう一度同じ事あったら許さんと旦那に念押ししてみます😭

    まぁなんせ妊娠中で浮腫んでる私の脚見て、肉付き良くなった?とか言ってくる人なんで😅

    • 2時間前
pipipipipi

分かりますー
私の実家も見た目気にしない?というか、孫は可愛いしか言わないので…笑

義母は一重、鼻が低い、天パなどなど、なぜ見た目ばかり言うのか?
たぶん自分の見た目がコンプレックスだらけなんだろーな。
可哀想なやつと思ってます。
一度キレてからは言われなくなりましたが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー全く同じです!!!!!
    そのキレたくだり、教えてもらえませんか?😂
    ご自身ですか?旦那さんから言ってもらいましたか?

    もう言葉が理解できるから、そろそろ鍵うっとかないとですよね💦


    実家は褒めることはあっても、外見のことで言うことないので、余計に理解できなくて🥺

    • 2時間前
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あなたの息子と夫に似てるんですよね。
    仕方ないですよね。
    娘も気にするので容姿については今後言わないでください
    これ以上言って傷付けるなら整形したいって言った時全額出せよ!
    次言ったら会わせないからね!

    って言いましたー 私が…笑
    クセ悪くて夫いない時に容姿について言うので😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    pipipipipiさん

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁえらいです👏お子さん守りましたね!!
    旦那さんがいないところで言うの、クセ悪いですね💦

    ここは誰に似たんだろう…とかもよく言うんです😣どうせなら褒める方を沢山言えば良いのに‼️って感じです。

    勉強になりました🙇‍♀️ありがとうございました!

    ※釘をさす、を誤入力してました😅

    • 1時間前