※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

免許必須の事務職で「知らない道の運転は苦手」って言ったら面接落ちま…

免許必須の事務職で「知らない道の運転は苦手」って
言ったら面接落ちますか?😂

リフォーム系の会社の事務で、
たまに賃貸物件の入退室もするっぽいです。

簿記やパソコンの資格持ってて
会社からすると事務としては良い条件なんですが、
慣れてない道が苦手で😭
道を調べてからしか行けないし、
不安でドキドキしちゃうんです💦

そんな奴は採用しないですかね?😭😭

コメント

ママリ

賃貸系ではないですが、面接する立場です。
確実に落ちる理由にはならないですけどマイナスではありますね😅
「知らない道の運転は苦手なんですが、道は下調べしますし、慣れるように努力します」
みたいに苦手の自覚してて前向きに答える人はむしろ高評価です!言い方じゃないでしょうか〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんマイナスですよね😭
    なるほど!言い方ですね!!

ちなみに、どのくらいのエリアの運転をするのか聞きたいんですが、その場合どのタイミングで聞くと印象悪くならないですか?💦
    市外とか遠すぎるのは無理なので断りたくて、必ず聞いておきたくて😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

業務で運転するなら、可能性はありますね…

運転も頑張れるなら、苦手なので下調べをしてから頑張ります!でいいのではないでしょうか?
それでご縁がなかったなら、運転の比重が大きくて入社しても大変だと思うので。

事務職ではないですが、「車の運転が怖いからしたくない」と言った方はお断りしたけど、「ペーパードライバーだけど頑張ります」と言ってくれた方が採用になったことはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きな言い方になるよう伝えようと思います!

それでも落ちたら、ダメだったと切り替えるしかないですね🙏🏻

• 2時間前