※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護大学を中退したけど、入院をしてやっぱり看護に行こうと思い、准看…

看護大学を中退したけど、入院をしてやっぱり看護に行こうと思い、准看専門に行くのですが、、
面接で絶対突っ込まれますよね😭
なんて言ったら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

一度諦めてしまった過去はありますが、入院をしたことがきっかけで、看護というものにやっぱり触れていたい、看護師になりたい、諦めたくないと自分の中で強く再確認できました
など、伝えてみてはどうでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、入院中になぜそう感じ、それを踏まえてどういう看護師になりたいかなどの思いも伝えると良いと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!参考にさせて頂きます✒️
    私は親に言われ流されるまま学校に行き、ついていけなくてやめたのですが、なんでやめた?の質問にこの理由は印象悪いですかね💦それともこういう理由で辞めましたが入院して〜と理由はそのまま言っていいのでしょうか🌀

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは親に流されるまま看護学科に入りましたが、ついていけず辞めてしまった過去がありました。ですが、入院したことがきっかけに、看護というものをより身近に感じ、看護師にになりたい〜…という風に繋げても良いかもです😊

• 38分前
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    流されるまま看護大学入り着いてけなくてやめてしまったのですが、印象悪くないですかね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう誤魔化しようがないですし、
    いまは看護師不足なので大丈夫だとおもいますよ

• 1時間前