※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

年長男の子です👦🏻我が子の教室のロッカーがぐちゃぐちゃでした😰💦💦普段は…

年長男の子です👦🏻

我が子の教室のロッカーがぐちゃぐちゃでした😰💦💦
普段は教室に入らないのでわかりませんが
今日は教室の前でする事があって
着替えを補充するのに袋ごと持って帰ろうと思って🎒

ロッカー見るとぐちゃぐちゃ😱

ロッカーの中身はお着替え袋、ペン、クレヨン、お絵かき帳、粘土です💦

クレヨンは中身全部出てるしペンもぐちゃぐちゃに😭😭😭😭😭😭

片付けられないタイプです😡💥💦


数週間前に私のメンタルがおかしくなってて(子どもの入院でずっと一緒にいてイライラのピーク越してました。それに伴い、子どもも癇癪わがままが酷くなって😂)
それで小学生に向けて不安が大きくなって保育園の先生に
あれが出来ない、これができない、
これは性格の問題ですか?発達の問題ですか??
と連絡アプリに記載した事があります💦

今まで発達の指導など言われた事ありません🈚️

面談して頂いて、お母さんが気になるなら凸凹見る検査あるよ!受けても受けなくてもどっちでも良いけど、お母さんが気になるなら!と教えてもらいました。

結局、保育園にも普通に行けるようになり、私のメンタルも通常に戻ると子どもの癇癪わがままも軽減。
検査も受けない事にしました。

そんな事からこんなにロッカー汚かったらどうおもわれるかなー?って😂😂😂

男の子ママさん、男の子ってこんなもんですかー???

コメント

ありす

性格にもよるかな〜と思います😂
うちは長男同じでめっちゃ汚いです🤣
机の上もランドセルの中も😓
次男は逆でめっちゃ綺麗に使います😂