※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ❤
子育て・グッズ

娘が母乳で育っていて、断乳が悩み。噛まれて痛く感じ、妊娠中で焦りを感じています。

現在1歳すぎの娘がいるのですが産まれてからずーーと母乳で育って来ました。
母乳で初めは良かったものの、今断乳がなかなかできなくて悩んでます…(¯―¯٥)

最近は吸われるのがちょっと気持ち悪く?感じるようにもなってきて、歯が生えてるから噛まれると凄く痛くて苦戦してます…(。╥﹏╥。)現在妊娠もしているのでそろそろ断乳しないとと焦りを感じてます…・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・

コメント

ねーさん

乳首にカットバンをはって吸えないよと言うのを状況を分かってもらうのはどうでしょう。
母に卒乳や断乳はどうしたかきいたら、カットバンで、対応してくれて、飲まなくなったと話してました。
私も今授乳は、母乳なので、卒乳の時試してみようとおもいます。

リンりん

夜間と昼間を分けて二回断乳しましたが
夜間を先にしました。
1日目はとにかく泣いて仕方なかったですが2日目からは一人で勝手に寝るように(笑)
昼間は夜間断乳から2週ほどあけてやりましたが
昼間なので甘えで飲んでいたのもあり、一緒に外に遊びに行ったりおやつで誤魔化したりしてるうちに夜になり
昼間断乳も1日で成功しました!
とりあえず断乳は泣こうが喚こうが我慢させるしかないので
まずは1日がんばってみてください!
断乳してからは夜も寝るしご飯もちゃんと食べるし、いいことだらけですよ^^