※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳以上の方にお聞きしたいです。スーパーへの買い物に行った時、…

子供が3歳以上の方にお聞きしたいです。

スーパーへの買い物に行った時、子供がお菓子を選ぶって毎回ですか?それともたまに?
毎回の方は買い物に行く頻度(1週間に1回とか)、たまにの方は買い物に行く頻度とお菓子を許可する頻度(買い物は3日に1回だけどお菓子の許可は2回に1回とか)

また選ぶ個数は1個とか制限ありますか?

コメント

ママリ

たまにです💡
特に頻度も決めてなくて、必要に応じて、そろそろお菓子無くなるなーって時に選ばせるくらいです!

ななな

子供連れてスーパー行くのは週1~2で、行ったら必ず1つお菓子買いますね。
1つの制限です。

はちみつ。

たまにです!
それも ママの買い物が終わるまでちゃんと出来たらの約束で1個買います🙆‍♀️

ママリ

スーパーに連れてくのは週末のお休みの日だけなので、大体週2〜3回です。
毎回150円まで、と決めてます。

サクラ

たまにです😌うちは子供連れて行くのは月に1〜3回程度ので、言うことが聞けたらという約束のもとです😌

はじめてのママリ🔰

毎回です!1個です😊
買い物は週1です!

きーママ

たまにです!
大きいお菓子の袋を2くらいえらんでもらいます。
そのお菓子が無くなった時にまた買います( ¨̮ )

買い物は週2回
子どもと一緒の時もあれば居ない時もあります( ˙꒳​˙ )ིྀ

こだ

基本は週一、たまに週2.3回行きますが毎回1個だけって約束でお菓子買います☺️

おもちゃ(セボンスターとか)はダメでお菓子ね!って言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

小学校低学年までは毎回でした。頻度は一ヶ月に2回あるか無いか、ですね。一回あたり税抜き価格100円までです。

高学年(3年生あたり)からは、コストコや業務スーパーで買いだめしてるときは、本人自ら『今は家に沢山あるし要らないね』って言って買わないです。で、買うときは、きょうだいで食べれる大袋タイプを持ってきます。

はじめてのママリ🔰

基本買わないです!買ってーとは言われるけどそれで買ったことないです。旅行の前とか遠足の前とか、何か理由がある時に1個だけ選ばせてます。