※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo♥
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が座れないことで心配です。同じような経験をした方いますか?

こんばんは🌟
生後5ヶ月の息子がいます(˘⌣˘ ♡)
今日、カリブを購入して座らせてみたんですが、横にぐにゃっとしてしまい真っ直ぐ座れません😭💦
他のお子さんなどの写真をみると、5ヶ月だともうちゃんと座れてる子が多いような感じがします!
もう5ヶ月なのに、ぐにゃっとしてしまって大丈夫でしょうか?😭少し心配になってしまいました😭同じような方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

☆★

うちもまだまだ腰すわっていないですよ💡😁

これから徐々に、、、なので大丈夫だと思います🌸😉

• CoCo♥

CoCo♥

本当ですか!?😭周りの子はみんな発達が早い子ばかりで、心配になってましたが、安心しました💕ありがとうございます😊✨

• 4月24日
  • ☆★

☆★

うちもまだまだなので全然大丈夫だと思います💡

• 4月24日
  • CoCo♥

CoCo♥

ありがとうございます✨先輩ママさん心強いです!!

• 4月24日
  • ☆★

☆★

ママも座った状態でお子さんをママの前に座らせて、ママが後ろから支えて座らせてあげる練習をすると良いみたいです🌟😉

• 4月24日
  • CoCo♥

CoCo♥

わかりやすいです😊やってみます!✨ありがとうございます💕

• 4月24日
ちぇぴ☆

ぐにゃっとなりますよ〜😁
徐々に真っ直ぐ座ってる時間も長くなってきましたが、全然横にぐにゃっとなります!

• CoCo♥

CoCo♥

同じ方がいて安心しました😭💓ありがとうございます😊✨

• 4月24日
ゆめママ

うちも6ヶ月頃からカリブ使ってます!
最初グニャグニャでした(^^)
まだお座りも出来ませんが、今は安定して離乳食も食べてくれます!
もう少し腰が安定すれば大丈夫かなと思います♪
あとは少しずつ座られて練習するとかですかね(^O^)

• CoCo♥

CoCo♥

やっぱり、今まであまりイスとかに座らせたことがないと最初ぐにゃぐにゃになるんですかね?🤔
    カリブで離乳食あげ始めようと考えてましたが、練習しないと辛そうです🤣💦

• 4月24日
  • ゆめママ

ゆめママ

その内ちゃんと座れると思いますが、ネットで買う時にレビューを見たんですけど、来てる服によって滑りやすかったりすると書いてあるのも見かけました(^O^)
    なのでタオル一枚挟んでみるとかはどうですかね?
    うちは若干タオル挟んだ方が良いかなって感じでした(^^;)

• 4月24日
  • CoCo♥

CoCo♥

服によって違ったりするんですね!😳
    タオルも試してみようと思います🌟ありがとうございます💕

• 4月25日
YR

うちもカリブ使ってます!
うちも5ヶ月の時はグニャっとしてましたよ!
最近やっと腰が座ってきて、グニャっとならなくなりました!

• CoCo♥

CoCo♥

練習してればならなくなりますかね?🤔早く普通に座ってる姿がみてみたいです💕

• 4月25日
  • YR

YR

腰が座ってくればならなくなりますよ✨
    離乳食始めたばかりの時は、グニャっとなりながら食べてました(笑)
    あと1.2ヶ月したら普通に座る須賀田が見れますよ❤

• 4月25日
ゆう

うちもグニャってしますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

段々と横に倒れてく!!!!!
我が子は我が子ですよ!比べるの辞めましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私もカリブ購入しましたが、全然座れないので、5分弱座る練習してますが、だんだん玩具置きになってます(笑)

• CoCo♥

CoCo♥

私も昨日から練習始めました!(笑)わりとすぐぐにゃっとします🤣👏🏻うちも小物入れ化しそうです(笑)

• 4月25日
pomme2terre

うちもぐにゃーと横に倒れて、床を見つめながら撫でてます笑
少しずつ練習させてますが、腰座る頃にはキツくなって使えなさそうです(´ー`)

• CoCo♥

CoCo♥

うちも床に手をついて撫でてます!(笑)とても苦しそうな体勢にみえますが、赤ちゃんはそうでもないんですかね?🤣
    息子は割と細身なので、頑張って練習続けたいと思います🤣💓

• 4月25日