※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がオムツ外れに苦戦しています。トイレのタイミングに連れて行くと、拭かれていないことがあり心配です。先生の忙しさや常識なのか気になります。

幼稚園の満三歳児のクラスに通っている娘がいます。
オムツ外れに苦戦していて長期間なかなかで、家でも幼稚園でもオシッコもウンチ大きい方も出る前に言ってくれない状態なのです。
そんなで、今日は2回も失敗してしかも大きい方もパンツにもろ失敗してました…m(__)m
まあそれはいいのですが(よくはないけど)、帰ってきてトイレのタイミングに連れて行くと、うんちがまだまだらに大きな範囲で拭かれていない状態でした。 少しびっくりして心配になりました。
こうゆう事って、よくある事なとですかね…?
先生は忙しくされてるから仕方ないというか、こうゆうものなのでしょうか…?

コメント

まあちゃむ

うちの子が年少の時には
オムツは外れてましたが
自分で拭くのが苦手だったので
先生にウンチは拭いください。
おしっこは拭くように声かけ
お願いしますと
頼んでました(*´꒳`*)♡

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。
    先生にそういう風にこちらから言わないといけないものなのですね(°_°)
    幼稚園について何もわかっていなくて、ただ任せてしまっていましたm(._.)m
    お話ししてみようと思います。

• 4月24日
  • まあちゃむ

まあちゃむ

たくさん生徒がいるので
    お願いしたいことは
    全部対応出来るとは限りませんが
    お願いするようにしてます♡(*´꒳`*)

• 4月24日
うありこ

普通は洗ってくれるんてすがね。たぶん拭いて終わり~だったのかな。
2回3回とかあったら痒がるのでとか理由をつけてお尋ねするといいのでは。
仕方ないのかな…ってことは結構ありますね。言える先生、言えない先生とか見極めて言うのも手かなと思いますよ。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。
    お尻拭きも幼稚園に持って行っているのですが、家でお尻拭きでとれたというかとれるぐらいだったのですが…(u_u)
    ほんと忙しかったとか、もしかして娘がなんか癇癪起こして嫌がったりしたのかな…。
    にしても…と思ったりするですが、 もしかしてそれ言ったらウンチもパンツにしてしまうのは来れないとかなったりするのかなあ…(・_・;

• 4月24日
松田 姫音(36)

え〜っ!
それは、ちょっと言ったほうが良いと思います!

先生が忙しいからって、衛生面に対する意識が低いのは、問題かと思います。

集団生活でもありますし、お子さんの肌荒れも心配な部分もありますので、パンツにしてしまった時の状況や、その後はどう対応したのかを、よくよく聞いたほうが良いと思います。