※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が赤ちゃんの外出に厳しいです。昔の人だからでしょうか?周りの子育…

義母が赤ちゃんの外出に厳しいです。
昔の人だからでしょうか?周りの子育て世代でそんなに外出に厳しい人はみないです。
その影響で主人も大して調べてないくせに危ないとか言うようになりました🥲
免疫が〜とか言ってくるけど、6ヶ月の子より2.3ヶ月の子の方が母体からのものがあるのに…

確かに、赤ちゃんからしたら電車で15分のカフェやランチ(赤ちゃん歓迎のところ)に行く必要は無いのかもしれないけど…
あまり動かない今のうちの方が連れていきやすいと先輩ママ達に聞いて過去2回行きました。
もちろん下調べや息子の体調や機嫌を見て判断しています。いつも機嫌よくしてくれています。
[みてね]の写真で出かけているのを知って怒ってきました。
今はそうなのね〜って何故思えないのでしょうか。
もうみてねには家の写真しか載せません。
息子を〇〇家の孫✨️って思っている感じでうざいです。
そんなに子育てしたいなら、自分の娘に期待して欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええーあたしむしろ赤ちゃんの方がカフェしやすいのでめっちゃ行ってました😂電車で40分とかザラでしたよー
歩き出したりするとそれこそいほんなところいけませんよ😂

natsuki

百歩譲って危なかったとしても、外出1つで干渉しないで欲しいですね…
赤ちゃんでも外の世界に出てきた時点で色んな菌やウイルスと共存してくものですし、その理論で言うなら上の子いるご家庭だったら保育園で色んな病気貰いまくってきますし…私的にはきちんと定期接種のワクチン打ってて、インフルとか流行してるなら人混みはなるべく避けるとかくらいでいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

分かります〜😓
ウチの義母もグチグチ言ってきます🫠直接でもLINEでもグチグチ言われてたら無視してます😇
今月7か月になる息子居ますが本当に動かない内に外出するのが良いです😇😇😇笑