※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

4月から入れる保育園を探そうと思うのですが、見学は行った方がいいでし…

4月から入れる保育園を探そうと思うのですが、見学は行った方がいいでしょうか?
子連れで行けるんでしょうか?
また、保育園入れる上で調べておいた方がいいことってありますか?
応募する紙はもらってきました。

コメント

星

子供連れて見学行った方がいいですよ!保育園入れる上で感染症などになった時どのような状態になれば欠席しないといけないかいつまで休まないといけないのかなど園に確かめて知っておくべきです 。

はじめてのママリ🔰

激戦区や求職中で点数が低くて入れる可能性低いなら行かないですかね🤔

うちは、転勤族で短かったら1年だったのでどこも見学は行ってないです😂

選べるところが色々あって入れそう&5〜6年通うなら見に行きますかね🤔転園となるとまた保活し直しになるので。

みっさー

候補箇所は全て行ったほうがいいです!

家からの距離や準備するものは確認した方がいいです。

最近は、英語など追加料金でレッスンやるところや、オムツのサブスクなど、お金取る代わりにママが楽な保育園などあるので、費用も確認した方がいいかもです!

ママリ

大きい子なら連れてって一緒に雰囲気見るといいかと思います!
小さい子だと置いていった方がゆっくり見れたり質問できたりしたのでよかったです!
場所によっては一緒に来てと言われるところもあるみたいなので確認するといいです!